【町田店】しつけ診断 アネラちゃん♪ | ペットの保育園 Wish

ペットの保育園 Wish

何気ない日常や各種お知らせなどをお届けします!

今日から初お泊まりのトイプードルのアネラちゃんキラキラ

先日はしつけ診断も行いましたので、

その時の様子をご紹介致します音譜

 

ご相談内容は

「噛まないで欲しい。」

「吠えないで欲しい。」

「トイレトレーニング」

「お散歩中合わせて歩いて欲しい。」

 

サークルに入ると…

ワンちゃん達に囲まれてちょっぴり緊張気味のアネラちゃんあせる

外にいるお兄ちゃんに助けを求める事も(^_^;)

 

ですが、しばらくするとお店の雰囲気にも慣れてきて、

普通に匂いを嗅いでご挨拶できるようになりましたキラキラ

 

その後ボディコントロールと

マズルコントロールの練習を行ってみると…

最初は起き上がろうとジタバタしていたアネラちゃんですが、

繰り返し練習すると次第に力が抜けてきました音譜

関係作りと合わせて、我慢する気持ちや諦める気持ちを

作っていきます照れ

 

指示の練習は「待て」のお勉強を確認していきましたひらめき電球

我慢が苦手で、なかなかジッとできませんでしたが…

少しずつステップアップしながら練習する事で、

リードを外して離れても待てるようになってきました拍手

 

お散歩は、お家だと引っ張るし、

踏ん張って歩かなくなる事もあるとの事でしたが、

お店でもまさにその様子が見られました(^_^;)

グイグイ引っ張るアネラちゃん(^_^;)

 

そして突然踏ん張って歩かなくなりました(^_^;)

 

人に合わせて歩いている時に褒め、合わせて歩く事が楽しい、

側についていきたいという気持ちを作り、

引っ張りや踏ん張りの予防につなげていきたいと思いますキラキラ

 

 

お勉強は4月2日からスタート!!

一緒に頑張っていこうね~(*^^*)

 

しっぽフリフリブログ作成 越井しっぽフリフリ

 

☆.:・★.:*・☆.:*☆.:*・★.:*・☆.☆.:*・★.:*・☆.:*☆.:*・★.:*・

町田店

TEL:042-711-7491

東京都町田市本町田1129-1

 

メルマガの登録はこちらから☆

Wishからのお知らせを配信しております音譜

☆.:・★.:*・☆.:*☆.:*・★.:*・☆.☆.:*・★.:*・☆.:*☆.:*・★.:*・