【町田店】しつけ診断 ステテコ君♪♪ | ペットの保育園 Wish

ペットの保育園 Wish

何気ない日常や各種お知らせなどをお届けします!

本日はヨーキーのステテコ君(7ヶ月)がしつけの

診断に来てくれましたわんわん

 

ご相談内容は、

「吠えないで欲しい(人、ワンちゃん、チャイムや洗濯機、テレビなどの物音、要求)。」

「甘噛みしないで欲しい。」

「トイレトレーニング、食糞しないで欲しい。」

「お散歩中、合わせて歩いて欲しい。」

 

お預かりして早速サークルに入ると…

ワンちゃんが挨拶しに来て…大興奮!!あせる

 

激しく行き過ぎて、相手のワンちゃんに怒られちゃいました(´・ω・`)

 

逆にアクティブなワンちゃんとは、

上手に遊べています(*^^*)

 

フレンドリーではあるのですが、加減がまだ分かっていません(^_^;)

相手によって態度を変えられるようになってくると、

もっと上手に付き合えるようになりますので、

色んなワンちゃんと接して、経験を積んでいきましょうひらめき電球

 

ワンちゃんが目の前にいても、ひとまずジッとさせて

落ち着きを持たせてみる事も経験させていきましたグッ

 

その後、ボディコントロールとマズルコントロールの練習も行いましたニコニコ

どちらもまだ力は入りやすいです。

繰り返し行い、力が抜けてくるまで練習していきました照れ

 

 

ステテコ君はお散歩が上手にできないという事でしたが、

今日はあいにくの大雨雨

室内で歩く練習を行っていきましたビックリマーク

 

好奇心旺盛でやんちゃなため、

室内でも飛び出したり左右にずれたりします。

その時はリードを引いて合わせて歩くように促しますひらめき電球

 

逆に合わせて歩いている時は声をかけて褒めながら行うのですが、

甘えん坊のステテコ君は、褒めるとどんどん注目度がアップし、

上手に歩けるようになってきました拍手

お外は人、ワンちゃん、車、物音…色々な誘惑がある環境!!

室内でしっかりと練習を積み重ねつつ、お外でも同様に練習し、

落ち着いて歩けるようにしていこうね音譜

 

逆にジッとする待ては苦手な様子でしたが、

動いたら直し、動かなかったら褒めて繰り返し練習していくと、

4,5歩離れても待てるようになってきましたひらめき電球

 

ステテコ君、今日はお勉強お疲れ様でした(*^^*)

 

次回は7月2日から1週間のお勉強がスタートしますニコニコ

一緒に頑張っていきましょう音譜

 

しっぽフリフリブログ作成 越井しっぽフリフリ

 

☆.:・★.:*・☆.:*☆.:*・★.:*・☆.☆.:*・★.:*・☆.:*☆.:*・★.:*・

町田店

TEL:042-711-7491

東京都町田市本町田1129-1

 

メルマガの登録はこちらから☆

しつけ教室の開催日やWishからのお知らせを

配信しております音譜

☆.:・★.:*・☆.:*☆.:*・★.:*・☆.☆.:*・★.:*・☆.:*☆.:*・★.:*・