お菓子&パンたちのおすそ分け | wise@cafe*

wise@cafe*

おいしいもの大好き♪


今週は、出来たばかりのママ友さんのお宅にお呼ばれして遊びにいったり
友達が家に来てくれたり、会社の先輩とお茶しに行ったりと
嬉しい予定が立て続けです♪

特にママ友さん宅へ行くのは初めてだったのでドキドキ!
近所にそういうお付き合いが出来る友達ができてとっても嬉しいです^^

さてさて、miricoちゃんから手作りのスタイを頂いたり
友達からもベビー用品を頂いたりで
最近もらってばかりだったので私もささやかながら何かあげたい!と
お菓子作りに没頭しました。。




itonowaレシピでスコーン2種、スノーボール2種、クッキー

キッチンがひっちゃかめっちゃかになりながら午前中焼いて、
冷めたらすぐ梱包して発送!
娘を抱っこしながらの梱包はなかなか難しかったです^^;

そのほか、フォカッチャを多めに作ったので
下の階に住むママ友さんに差し入れしに行ったり

先述のママ友さん宅訪問にはパンとクッキーを焼いて差し入れしたり

友達が我が家に来てくれるときにはプリンとクッキー焼いたり
ここのところ誰かに食べて貰う機会が多くて嬉しいです♪





会っている時はもちろん楽しいけど、帰って次の日、私の作ったものを食べて
私のこと思い出してくれるのかなーとか思うと…ニヤリ(気持ち悪い・・)