最近の朝ごパンいろいろ | wise@cafe*

wise@cafe*

おいしいもの大好き♪


最近夜は娘の寝かしつけ作戦を繰り返しているうちに、自分もそのまま寝てしまいます^^;

昨日も夫の夕食を作って盛り付けせずに寝てしまって
朝起きて夫に「ご飯どうした??」と聞いたら「食べてない」だって。
えー!ごめん…(°д°;)

寝かしつけ、インスタグラムの方で
抱っこで寝かせてベッドに置いて起きちゃうのを繰り返してると言ったら

「ベッドに置いた瞬間にタオルケットで包むといい」って教えていただいたのですが
うまくできませ~んヽ(;´Д`)ノ

朝ごはんは、変わらずパン!


イングリッシュマフィンを焼いたのですが
直径を小さくしてしまった分?変に高さのあるマフィンになってしまいました。

食感はふわふわで良かったんですけど、リベンジせねば^^;

南瓜サラダを乗っけて。
ジャガイモトマトのチーズ焼きとともに。



こちらも同じマフィン。
目玉焼きをサンドしたらさらに高さが出て、10cmくらいに!

大口でかぶりつきますよ~
粒マスタードとマヨでシンプルに。



こちらはクルミ食パン。
豆腐が余っていたのでどうしようかなーと思って、
そうだ久々に豆腐食パンを作ろうと思い立ったのです。

豆腐入りの食パンは、ふわふわで美味しい♪



こちらはレーズンパン。
1年だけ通ったベターホームのレシピで。
牛乳の甘みがある優しいおいしさです。

ごぼうポタージュ、南瓜サラダ、トマトのはちみつレモンマリネと。

たくさん、ごちそうさまでした。