横浜 素敵レストラン&ベーカリー | wise@cafe*

wise@cafe*

おいしいもの大好き♪


急に体調が悪くなっても申し訳ないので、お友達との約束は6月中にしておこうと思っていたのですが…

ど~しても行きたかったお店があって、親友に横浜デートに付き合ってもらっちゃいました。

サロンドレギューム



ライトフレンチレストラン。

お店の感じもとってもオシャレで、カジュアル感もありながらちょっとワンピースでも着て行きたくなるような素敵な雰囲気!



ランチも全てコース。
今回はお肉も魚も頂ける特別ランチコースにしました。

野菜にこだわったお店だけあって、どのお皿も野菜がたっぷり!

左上の野菜のテリーヌ♪
これを以前写真で拝見して、どうしても食べたかったの!
野菜の甘みがあり、付け合わせのソースや塩でもまた味が変わって楽しめる♪

あとは白胡麻ブラマンジェ、カレイとホタテのポワレ、牛肉のポワレ。
どれも美味しかったです(*^^*)

最後はマンゴームースを頂きました。
友達が選んだローズマリーのクレームブリュレも爽やかで美味しかった♪



どれも美味しくて、素敵なお店でした(^^)

その後せっかくここまで来たし、とちょっとバスに乗り
ブラフベーカリーへ。

友達と山手通りをブラブラ散歩しながら~♪
気持ちのいい風がふく、すごくいいお天気の日(*^^*)



前回来た時に「次は絶対買おう」と思ってたキャロットケーキ、買えました♪

甘いクリームチーズと、しっとりしたキャロットケーキが合って美味しい~o(^o^)o
ここのパン屋さん、今のところハズレなし!


そのあと友達が、先日テレビで紹介されていたという元町のヒレカツサンドのお店に行ってまた買って(^_^;)
こちらも後で家で頂きましたが美味しかったですよ~

かなりホクホクで帰りました。
付き合ってくれて、本当にありがとう!!