出版おめでとう♡さくら本から | wise@cafe*

wise@cafe*

おいしいもの大好き♪


ブロ友さくらちゃん、レシピ本出版おめでとう~~!!

3月10日の発売日に本屋に行って、待ちきれずに本屋で立ち読みして…
涙が出そうでした~~( p_q)

さくらちゃんのいろんな想いがたっぷり詰まった本です!
愛にあふれています!!

この日の夕食は絶対レシピ本からにしようと決めていたので
立ち読みでメニューを決定( ´艸`)←その後もちろん購入しましたよ!


 


さくらちゃんのイメージで、ガラスワンプレートにデリをちょこちょこと。
出来上がりは本物とは全然違う~(T_T)


 


レシピ本から、鮭南蛮を作りました。
柑橘がちょうど家にあったので♡

さわやかでとっても美味しかったです^^
もちろんこの量で足りるはずもなく、おかわり…
ワンプレートの意味ないよね。


 


そしてまた性懲りもなく、新玉ねぎのブランマンジェ作りました( ´艸`)
大好きなレシピなので、本に載っていて興奮でした!

これからもっとこの本からお料理作らせてもらいますね♡
すぐに汚してしまうかも…(我が家のレシピ本、よく使う本ほど汚れてる…^^;)


・  ・  ・  ・  ・  ・  ・ 


先日大阪に行った際にお邪魔したチョコレートショップ、エクチュア

お持ち帰り用のスイーツがたくさんあって迷ったのですが、
季節限定の桜の生チョコと、切り分けて食べるチョコケーキを購入しました。




この…桜の生チョコね…

すっご~~~くおいしい!!!
一人で食べて、「うま!」っとのけ反ったくらい(1人で何やってるんだか)
桜の塩味が、上品で、とってもおいしいのです!!

こちらのお店、大阪のデパ地下にも入っているところがあるとのことなので
お近くの方にはぜひおススメしたいです♡
あ、今HP見たらネットショッピングもできるみたい♪

しあわせ♡