プレゼント&プレゼント | wise@cafe*

wise@cafe*

おいしいもの大好き♪

もうすぐ母の誕生日です。

私は兄2人の3兄妹で、毎年それぞれが母に誕生日プレゼンとあげたりあげなかったり。

それが今年は、誕生日当日の午前中指定で、それぞれプレゼントを贈ろう!と
話したんです^^

兄①はお花を、兄②はひざ掛けを、私は美容系アイテムを。



去年か一昨年に私がプレゼントした、はちみつ専門店HACCIの美容ドリンクを母がとっても喜んでくれたので
今年も美容ドリンクにしようと探してみたのですが
パッケージが素敵なのって意外に見つからなくて…

なので今年もこれにしました。
そのままとっておきたいくらい素敵な箱♪

明日の朝、次々到着するプレゼントに母ビックリするかな(  ^∀^)


・・・・・・・・


先月一人目の男の子が生まれた、大学時代からの大好きな先輩へもプレゼントを。

私の友達はまだ結婚せず仕事バリバリの子も多いので、こうして身近な人に嬉しい事があると、こちらも感動~♪


今まで友達の出産祝いには、オーガニックコットンの肌着とかおくるみセットをあげたりしてたのですが
兄に「何が一番もらって嬉しかった?」と聞いたら

「生まれてすぐのアイテムは自分で用意してたりお祝いでけっこう貰ったから、
意外にすこし大きくなった時に着る服がすごく助かった」
とのことで。


ふむふむ。
そして初めての、子ども服のお店へ♪


横浜ベイクォーターにある、DADWAYというお店にしました。

店員さんと話して、選んだのは2つ。


ガーゼ裏毛で1年中着やすいという半袖トレーナーと、
カッコいいライダースポンチョ。

両方グレーなのは、どんな色でも合わせやすそうだったから。
意外にも紫のパンツと合わせてすごく可愛かった!

ライダースポンチョは、チャックの開け加減で印象が変わって面白い♪



こちらのジャケットと迷ったのですが、今年の冬春はまだ着れないし来冬くらいしか着れないかもと話して、やめました(T_T)
中にチェックシャツ、デニムパンツと合わせてすごく可愛かったのー!


プレゼントの服は好みが出ちゃうけど、それでもプレゼント選びがすごく楽しかったです♪


・・・・・・


1383093146274.jpg
  
先日初めて購入した、エスプレッソーマシン用カフェポッド。
(1個で1杯のコーヒーが抽出できる)

このセットについてきたパンフレットを何気なく見ていたら…
ここ、いつも父の病院から駅に歩いてる途中にあるお店でした!!
な~んか見たようなロゴだなかと思っていたのですが、ビックリ。
 
今度お店にも寄ってみようかな。