赤いケークサレで休日ブランチ | wise@cafe*

wise@cafe*

おいしいもの大好き♪

 
先日のフォト&お菓子レッスンで習った赤い野菜のケークサレを復習しました。

以前はお料理教室やお菓子教室で教えてもらってもそれっきりになってしまっていましたが
やっぱり復習することって大切だなーって今更思って
最近は習ったらちゃんとおうちで復習するようにしてます^^


 

 

フォトレッスンでかわいかった、ローズマリーをプスっと刺しました^^

生地が赤い色なのは、トマトペースト。
中に入れたのは玉葱・ハム・チーズ・コーン・黄色ミニトマト。
混ぜて焼くだけの簡単料理~


 
 
スリムパウンド型で焼いたので生地が余って、マフィン型も3個できました。
こちらもローズマリーをプスっと。
かわいい^^

 
 


そんなケークサレで簡単ブランチです。
このあとトースターで焼き直したらホロホロ崩れてしまって大変!


 
 

 とうもろこしをたっぷり使って、冷製とうもろこしスープ。
芯で出汁をとって実を入れて少し煮たらミキサーへ。
牛乳入れなくてもおいしい~


 


ごちそうさまでした♪