お掃除の合間に…ミルクティプリンでおやつ♪ | wise@cafe*

wise@cafe*

おいしいもの大好き♪

 
お休みの日、ふと思い立ってリビングのラグを替えたことでスイッチが入って…
一人もりもりと大掃除をしました~!

テーブルを動かして分厚いタイプのリビングのラグを畳んだり
いろんな荷物を違う部屋へ運んで運んで
体力仕事で汗かいた~

タンクトップ+短パンで、エアコンもかけずに夢中に片づけていきます。

そして、旦那さんが好き放題にしているクローゼットにも手をつけ、
収納棚を組み立てて、中に入れてスッキリ!!

旦那さんは本当~に片づけが出来ない人で…
旦那さん一人暮らしの時のウォーキングクローゼットは、ウォーキングなんてとても出来ないくらい荷物や服の山・山・山…(-"-;A

クローゼットから出てきた花火やライターの捨て方がわからなくて
途中ネットで調べたりしながら、要らないものはどんどん捨てる!

ちなみに、花火は水に浸せば普通に可燃ごみに出せるみたいです。


キッチンなどの掃除には、こちらの除菌アルコールスプレーを使って爽やかに^^
ジョエルロブションのパン屋さんで購入しました。
スタイリッシュなので、キッチンにそのまま置いていつでも使えるように。


 


1日中かかったけど、そのおかげでスッキリです^^
定期的にやらなきゃですよね…(^^;


お掃除の合間に。
ミルクティプリンを作りました。


 


色があんまりでなかったですが(^^;
牛乳で煮出したミルクティをゼラチンで固めるだけのお手軽デザート。


 


ふるんふるん^^

室内で汗かきながら掃除した後に、ひんやり嬉しいスイーツでした♪
ごちそうさまでした~