美容室で希望を上手く伝えるには? その2  | 徳島の美容室アトリエワイズ 『毎朝楽で似合う髪型を提案します』

,

,

前回の「美容室で希望を上手く伝えるには? その①」

http://ameblo.jp/wise4649/entry-10686036264.html



では、「現在の悩みや困っている所を伝えてみよう!」という事を書きましたが、今回は、、、



美容室で希望を上手く伝えるには? その②



「ヒントをください」



まず、世の中にヘアスタイルは無数にあり、お客様に似合うヘアスタイルもたくさ~んあります。

徳島 美容室 エステ wise BLOG(ブログ)

でも、お客様から「可愛い感じがいい」というヒントを一つ頂ければ、、、


徳島 美容室 エステ wise BLOG(ブログ)

それだけでヘアスタイルが絞られました!


さらに、「丸顔が気になる!」というヒントを頂ければ、、、


徳島 美容室 エステ wise BLOG(ブログ)

さらに、「ネコっ毛でペチャっとなるのがイヤ」というヒントを頂ければ、、、


徳島 美容室 エステ wise BLOG(ブログ)

さらに絞られました!


その上、「朝、難しいのはイヤ」というヒントを頂ければ、、、
徳島 美容室 エステ wise BLOG(ブログ)
もうここまで絞り込まれましたよ!



無数にあるヘアスタイルからお客様に満足頂けるヘアスタイルを作るのが、我々美容師の仕事です。



なので、私たちにいくつかヒントをください。



「かわいい感じ」

「朝、楽なのがいい」

「分け目の白髪が目立たないようなの」

「男の子にモテたい」

「クセ毛風のパーマをかけたい」

「春っぽい色にしたい」

「老けて見られるので若い感じで」

「てっぺんにボリュームがほしい」

「ぜっぺきが気になる」



いかがですか?



上のような事を伝えるのって簡単じゃないですか?




お客様は伝えられなくとも、なりたいイメージは必ず持ってらっしゃいます。



もちろんお任せでも顔型、髪質、ライフスタイル、流行、ダメージレベル、朝の手入れ等を考慮しながら提案していきますが、やはりお客様のご希望やイメージは最優先させるべき事なのです。



特に初めてのお客様は緊張してなかなか伝えられないかもしれませんが、我々にヒントを与えてください。


きっと満足頂けるヘアスタイルが見つかるはずですよ徳島 美容室 エステ wise BLOG(ブログ)