リッツカールトンホテル大阪 写真集<その2> | 徳島の美容室アトリエワイズ 『毎朝楽で似合う髪型を提案します』

リッツカールトンホテル大阪 写真集<その2>


昨日の続きで、今回は館内とスパ施設を中心に紹介。




徳島 美容室 wise BLOG(ブログ)

エントランス。

ベルボーイさんの対応も素晴らしい。


徳島 美容室 wise BLOG(ブログ)

車寄せ。

高級車がズラリ。

地下の駐車場を含めて半分以上が外車。


徳島 美容室 wise BLOG(ブログ)

レセプション。

女性スタッフはみなさんすごい美人揃いでビックリです。

そんなキレイな女性が「おかえりなさいませ。木下様(ニコッ)」と言ってくれます。


チェックイン(15時)やチェックアウト(11時)にはマスコットキャラクターであるリオン君、リオンちゃんに高確率で出会えます。

徳島 美容室 wise BLOG(ブログ)
メインロビー。

ホテルの規模からすると狭いですが豪華です。


徳島 美容室 wise BLOG(ブログ)

イタリアン「スプレンディード」

予算は、朝食ビュッフェで3900円、ランチで4000円前後、ディナーで10000円前後です。


徳島 美容室 wise BLOG(ブログ)

ロビーラウンジでは外国人女性によるヴァイオリンの生演奏。

ピアノの生演奏はたまに聞くことがありますが、ヴァイオリンの生演奏はなかなか聞く機会がありません。

外から聞いているだけでしたが、とてもいい気分です。


徳島 美容室 wise BLOG(ブログ)

フレンチ「ラ・ベ」

ディナータイムは男性はジャケットのドレスコードがあります。

ランチは10000円程度、ディナーは20000円程度からのコースがありますが、飲み物を考えると30000円くらいは準備したほうがいいでしょう


徳島 美容室 wise BLOG(ブログ)

館内にはキレイな調度品や

徳島 美容室 wise BLOG(ブログ)

価値のありそうな絵画がたくさん展示してあります。

徳島 美容室 wise BLOG(ブログ)

昔のヨーロッパ貴族はこんなところに住んでいたのでしょうね。


徳島 美容室 wise BLOG(ブログ)

エレベーターもこんな感じ。


徳島 美容室 wise BLOG(ブログ)

館内をひたすら歩いては撮って・・・


徳島 美容室 wise BLOG(ブログ)

たまにソファで休憩しながら・・・

徳島 美容室 wise BLOG(ブログ)
広い・・・

ヴェルサイユ宮殿の廊下に似ています。



館内の写真を撮りまくった後は・・・


スパに。



徳島 美容室 wise BLOG(ブログ)

ロッカールーム。

無料で使える更衣室と1000円必要なロッカールム(大浴場・サウナ・ドレッシングルーム付)が選べます。

迷わず1000円を払って利用しましょう。


徳島 美容室 wise BLOG(ブログ)

ドレッシングルーム。

何でも揃っています。

女性用のドレッシングルームはもっと揃っているのでしょうね。


徳島 美容室 wise BLOG(ブログ)

ジムもあります。

ウエア類の貸出(有料)もしています。


徳島 美容室 wise BLOG(ブログ)

プール。

混雑期のホテルのプールはチェックイン~夕食時間までは混雑しますが、朝や7時以降は比較的空いています。


徳島 美容室 wise BLOG(ブログ)

外にはジャグジーもあります。

ちょうどこの時にゲリラ豪雨が始まりましたが、ジャグジーに入りながら雨を浴びるのも気持ちいいですね。

徳島 美容室 wise BLOG(ブログ)

その後、オシャレしてメインバーの「ザ・バー」に向かいましたが、満員で入れず写真だけ。




色々なホテルに行きますが、やっぱりいいホテルです。




がっ!!残念な事もあります。


不景気はホテル業界にも響いているようで、全国的に値下がりが加速しています。


特に関西圏ではヒドく、リッツも例外ではないようで、一昔前からは考えられないような料金で宿泊できます。


もちろんお得に利用できる様になった!というのはいい事なのでしょうが、明らかに雰囲気や客層も変わりました。


短パンにサンダル姿のオッサンや若者が歩いていたり、ロビーのソファーでお化粧直しをする若い女性グループがいたり、ラウンジで大声で盛り上がっているオッサン連中がいたり、、、リッツでは見たくない光景です。

稼働率が急激に上がってしまい、紳士・淑女が利用する一流ホテルというよりかは、普通のホテルみたいに感じます。



東京で言えば、パークハイアットやフォーシーズンズ丸の内のように、周りのホテルが値下げしようが、何をしようが、値を変えることなく、本来のサービスやクオリティーで勝負するホテルであってほしいなと、、、、高くてなかなか行けなくてもいいから、「西の雄」としてリッツはリッツらしくあって欲しいと願います。


経営的にはいいのかもしれませんが、大事なリッツファンを失いそうな気がします。




おしまい