目黒雅叙園 写真集 | 徳島の美容室アトリエワイズ 『毎朝楽で似合う髪型を提案します』
先日、宿泊した目黒雅叙園の写真集。
「竜宮城」と比喩されるとても豪華なつくりのホテル。
敷地内には「千と千尋の神隠し」のモデルになった有形文化財の「百段階段」もあります。
また「ヨン様」が泊まるホテルとしても有名ですね。
ホームページ → http://www.megurogajoen.co.jp/index.php

 入り口。
 廊下。かなりの距離を歩きます。
 廊下を過ぎると巨大な門。皆さん必ずここで「パシャ!」。
 館内その1。
 館内その2。
 館内その3。
 敷地内に滝があり、
 夜はこんな感じ。
 総額1億円のお手洗い。金箔に覆われてます。
 中に川が流れてます。用がなくても入るべし。
 ゴージャスなエレベーター。
 中はさらにゴージャス。
 宴会場入り口。最強ゴージャス。
 一番狭い部屋でも80㎡。広すぎるくらい広い。
 部屋にはサウナまであります。


ここでトリビアを一つ・・・
中華料理の時におなじみの円卓のターンテーブル。
実はこの雅叙園の創始者が考案したんです。
昭和7年に製作された世界最初のターンテーブルは今でも特別な部屋で使われています。
実際に「トリビアの泉」では84?86?へぇ~をGETしてました。

明日は有形文化財の「百段階段」の写真集です。
お楽しみに。