ホテルオークラ写真集 | 徳島の美容室アトリエワイズ 『毎朝楽で似合う髪型を提案します』
先日、宿泊したオークラの写真集。
画像が多いので携帯からは見づらいと思います。

宴会場入り口。
駅から近いのでいつもここからコソコソ入ります。
ロビーに向かう。
綺麗に生けてます。
ロビー。よくここの写真は見かけます。
宿泊者以外でもここに座れます。もちろん無料。
スタンダードダブル。ベッド幅はクイーンかキング。
一人宿泊でも浴衣、バスローブも2つずつ。
一つでいいんですけど、、、、何か?
折鶴とメッセージ。
ベッド上には枕×4、クッション×2、抱き枕?×1。
飲み物コーナー。
アメニティーセット。
入浴剤の「バブ」が2つも!
「ナショナル・ジオグラフィック」が見れます。
オークラに来ると夜更かししてしまう原因です。
中華料理「桃花林」。
オークラと言えばここの中華が有名です。
メインバーの「オーキッドバー」。
ホテルのバーでは珍しく大画面でスポーツなんかも見れます。
こことは別に「バロン オークラ」というバーがありますが、そこはドレスチェックもあります。
昔、一人で行ってかなり浮いてしまいました。
この奥に和食「山里」と、、、
超高級寿司の「九兵衛」があります。
庶民には手が届きません。
正面玄関前に「大倉集古館」。
国宝も置いてある私立美術館。宿泊者は無料で入れます。
正面玄関よりおはようございます。
高級車が頻繁に出入りします。
歩いて敷地に出入りするのは私だけ。

朝、寝坊して行けませんでしたが、ここのプールもオススメです。
サウナ、大浴場、昼寝スペースもあります。

東京出張時に1番多く利用してるのがここ「ホテルオークラ」。
確かに景色や内装はできたての高級ラグジュアリーホテルには適いませんが、それを十分補えるホスピタリティーや雰囲気がここにはあります。
ここに来たら館内をゆっくり散策してみてください。
オークラらしさを感じる事ができるでしょう。