http://ameblo/hide-2525/のブログ

現在『恋愛』方法や、人との関わりについてブログを書いています。主に『アラフォー男女』の関係につき詳しく記載していきますので、宜しくお願いします。

『愛しています、ついている。うれしい、楽しい、感謝しています。しあわせ、ありがとう、ゆるします』と言う人々を愛する気持ちで、ブログを書いていきます。どうぞ宜しく御願いします。

テーマ:

その際は本当にありがとうございました。


その後、先生のアドバイスのおかげで、すぐに連絡をする決心がつき、何事もなかったかのように復縁できました。


再度、今度は彼に他にアプローチされてる子を好きになったと言われ、別れることになりましたが、この数ヶ月は以前より自分を出すことができて、自分でも意外なほどすっきりした気持ちです。

カウンセリングを受けて、


私には不必要なプライド(自分の方が上の立場でいたいなど)が
根強くあることに気づきました。

 

自分の幸せを第一に考えたら、素直に彼に気持ちを伝えることができました。

それから、相手のペースを見て遠慮がちに連絡するよりも、
自分のしたいときにのびのびとした気持ちで連絡ができるようになり、思い切り愛情表現ができるようになりました。


相手から多くをもらいたいという思いが、私を消極的にさせていたのだと思います。


これから寂しく彼を思い返したり、悔しく思ったりするのかもしれないけれど、我慢せず関係を楽しめると、別れになっても打ちのめされるようなショックは感じませんでした。

先生のところにあのとき行かなければ、


私は意地を張って自分から連絡することはなく、してはいけないと思っていたと思います。


たくさんの経験に基づく客観的な視点で分析していただいたおかげで、彼の言動にいちいち振り回されにくくなれました。


改めてありがとうございました。


=======感想ここまで===========

で、このメールをいただいた後にですが、
彼は「これからもずっと友だちとしてサポートしていきたい」と言い出したそうです。


 

まさに、アンビバレントな恋愛人格の典型ですね


別れると惜しくなる、つきあうと別れたくなる。
これは彼の問題ですから、Fさんがどうにかすることはできません。


Fさんはそんな彼とおつきあいすることで、
「恋愛は自分のエゴと向き合うこと」でもあると気づかれました。

 


女の本音・女心ランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。