毎日が すごい勢いで 過ぎていきます。
しかも、いろんなことが 立て続けにありまして
ジェットコースターのような日々と 昨年? その前?
自分で チャネリングしておりましたが
それが リアルで起こっています。
ま・・どれも これも 楽しいので そういう時期なのだなって
思っています目がハートぴかぴか(新しい)

報告が遅くなりましたが
2月20日 ついに ご縁が繋がり
「ホワイトエンジェル」サラブレッドウマの馬主と言いましょうか?
ホースペアレントになりましたぴかぴか(新しい)

AROMA HAND FABでミラクルセラピー


福島県の 相馬中村神社で預託してもらっております。
本当に不思議な流れで
今年 1月7日に 霧島で乗馬をして とても楽しく
馬って可愛いね~なんて 話を 翌日 1月8日 FAB講習会でお話をしたら
生徒サンから 馬を救ってください!との 話があり
聞いてみると 競走馬を引退した馬は ほとんどが お肉になってしまうそうで・・
そのような馬をレスキューしている所があり 
『ホワイトエンジェル』という  芦毛 の4歳の馬が
このままだと お肉になってしまう・・という そんな話で
馬の寿命は20年~25年なのに 4歳で 競走馬としての現役を引退すると
お肉の運命って 人間のエゴだな 
そんな現実が 繰り広げられていたのかぁ・・と ビックリして

で そのホワイトエンジェルの 一生の面倒(預託料や 他もろもろかかると思う)
経済的に負担 し続けられるか?さすがの私も 悩みましたが
やはり これは 宇宙から仕組まれていると
感じる所も いっぱいで・・
霧島で 乗馬をしたことで 宇宙に 何かを表明してしまったらしく
馬の件については 馬を保護していた 川嶋さん(紀子サマの弟サン)と
電話でやり取りを 続けた上
2月20日に 相馬中村神社 で ホワイトエンジェルと対面し
川嶋サンの 今後のビジョンなどなどを 詳しく聞いて
深く賛同しまして 私も 協力していくことに 決めました。

川嶋舟サンは、東大の農学研究科の博士課程を修了され、現在は、東京農業大学の講師をされていて、
馬と人間の関係を研究し、馬を使った人間のQOL(生活の質)を高める研究をしています。ホースセラピー(アニマルセラピーの馬バージョン)乗馬療法?などなど 取り組んでいて
そっか そう言う事かと なにか 深い部分で とても納得し
川嶋さんとも 意気投合して どっぷり馬とのご縁や 相馬中村神社などなどとも ご縁が 繋がりました。
川嶋サンは 相馬中村神社の宮司の娘さんと 結婚されて
お二人とも 馬が好きと言う事で 神社で 馬を飼うようになり・・
3年前から 相馬中村神社(http://www.somanakamurajinjya.or.jp/ )には 馬が いつもいる そんな
日本でも珍しい神社になっています。
ちゃんと 馬場も手作りで あったり 環境は素晴らしいです。
 アルバムも見てね→http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000012129733&owner_id=103596

と言う事で 定期的に 福島県相馬にある
相馬中村神社に エンジェルに会いに行き 乗馬をします。
是非 皆さんも 一緒に行きましょう~
体験乗馬もさせてもらえますよ。
神社の参道での乗馬って 日本の中で ここだけかも?
 

AROMA HAND FABでミラクルセラピー



と言う事で 我が家のファミリーが
子供2名 愛犬 1 愛馬 1 と ますます賑やかになりました。
乗馬は一生の趣味になればと 思います。
ホースセラピーって わかる~~というか
馬と触れ合うって すごく癒されます。
皆様も 是非 馬と触れ合いましょう。

 と言うか 馬主になりませんか??
  この辺の話 NPO法人 馬とあゆむSOMA の話は
    また次回に 詳しく書きますね~

AROMA HAND FABでミラクルセラピー