今日のランド | Wisdomのブログ

今日のランド

今日もランドに行って、バスの見送りをしてきました。

選手のテンションはだいぶん戻ってきたようでした。

船越さんと話しましたがオレが泣かされました。苦笑

「ヴェルディをJ1に残してオレは去るけど、このチームを応援して下さい。」
との事でした。

リアルに泣かされました。

そして、福西さんにイヂられました。苦笑

バスを見送る際、健介も飯尾も強い目でこっちを見てました。

ところで、、、
フィジコのバウミールにも泣かされました。。。

練習終了後、わざわざ、ボクらのトコに通訳を連れてきて、話し出しました。

要約
・まもなくオレはヴェルディを去る。

・何年もヴェルディで仕事して、昔の輝きを取り戻したかった。

・フロントがバカな事をした為に居れなくなった。

・大分よりもずっとずっと居心地のいいクラブだと思う。

・このクラブは愛してるし、いつかまた声を掛けてくれれば戻ってくる。

・ただし、フロントの中の人のメンツがまともな人に変わっていれば。

・みんな(サポ)には本当に感謝してる。

ボク+3人はまずわざわざ話しをしにきてくれた、
バウミールの気持ちにかなりグッときました。。。
そして、話の内容に衝撃でした。

フッキ移籍に絡んで、耳にしてきた話でもあり、
至る所でも漏れ聞こえて話でした。。。

それがフィジコの口からも出てくるとは。。。

mixiに書いてありますね。同様の内容が。

本当に悲しい事です。。。

とはいえ、選手は自身の誇りの為。サポーターの為に戦ってくれます。
まずは明日の90分、選手の為に声を出し続けます。
その上で、言いたい事をしかるべき人に言おうと思ってます。