ご訪問ありがとうございます^ ^

我が家の狭い洗面所にはまだ頭の痛い問題が2つありました。



それは……



{C716BA9A-C3DD-49AA-BD2A-CAC1DDD62DE7:01}


洗面所奥のワイヤーラックと…


{944A398B-D504-48D1-93FE-E38D5AD266FF:01}

その並びにある、よく見かけるタイプの洗面台です。


洗面台は取って付けた様な小さな棚がとても使い辛くて不便でした。

そしてワイヤーラックはカゴなどと一緒に使わないと直ぐに物が倒れるし、細かな物が落ちてしまいます。


しかもその存在感たるや……。
狭い我が家の洗面所にはありすぎました 笑


そんな訳で今回はこの二つを取っ払う事にします(*^^*)



ワイヤーラックは組み立て式の物だから簡単に外れます。


残る洗面台の棚部分。


こちらも簡単に外せるってご存知でしたか⁇


{A646619B-1FF8-462F-A71F-B52F9B9D32E9:01}


我が家と同タイプの洗面台に限りますが、棚の根元付近を見ると、両側に小さいシリコン製のカバーがあります。


それをマイナスドライバなどでこじ開け、その下のネジをとります。



{6E9FA93D-227F-4EC6-B1B5-E370C6BCFF6C:01}


次に電気部分のカバーを外すと同じネジが両端に隠れているので…。



{67EF295B-9ED4-415D-B69E-CF0876BC5699:01}


蛍光灯を取って外します。

ブレーカーは安全の為に絶対に切っておいて下さいね(*^^*)


そして台をそっと手前に倒す様にすると……。



{0A74442E-857E-4A64-8AC6-1C056D051C4C:01}

こんなコンセントに台のコードが繋がって出てきます。


それを引き抜いたら終了です(*^^*)



{D1EC8440-F616-46C9-9A98-1625DBE65817:01}

撤去終了*


方法さえ知っていれば5分とかかりません。

私はその前の掃除の方がよっぽど大変でした笑



このままだと今まで置いておいたものがどこにも置けなくなるので
次回は棚を新たに設置しようと思います。


もう少し洗面所DIYお付き合い下さい^^

******


扱いやすいワイヤークラフト用針金 - f i l  n o i r -

滑らかなので作りやすく、手も汚れにくいと評判です^^







いつも応援ありがとうございます♪