土曜日、レストランパリンカ さんへ。

リクと過ごす時間




高校時代の友人Mちゃんのクラリネットコンサートです。

こちらのお店、よく音楽のコンサートや発表会に使われるそう。

そしてペットOKの日があるそうです。

ぎゃんぎゃんリクには無理ですけどね^^;
リクと過ごす時間




隣のカフェ パリンカ ガレリアで待ち合わせ。

会うの何年ぶりだろ???

父ちゃんとリクもご挨拶だけ。

リクと過ごす時間



クラリネットで音大へ進んだ彼女は遠い地で楽器を教えています。

今回はとっても久しぶりのアットホームな演奏会。

クラリネット×2とピアノ。

なんと皆さん、袴とお着物での演奏ですよ。

艶やか!!素敵~。
リクと過ごす時間




お茶とお菓子をいただきながら♪

時々、無性に彼女の『ムーンライトセレナーデ』が聴きたくなるのですが、今回もそう思っていたら突然の電話でびっくり。

彼女独特の甘く柔らかい音色に懐かしく聴き惚れました。

リクと過ごす時間



手芸が好きだった私は家庭部に入る気だったのに、彼女に手を引かれて吹奏楽部へ^^;

中学のクラスメイトだったので、勧誘され、楽譜も読めないのに入ってしまいました。

そして私もクラパート。

やっぱりどの楽器よりもクラの音が好き。

木の持つあたたかさを感じます。

今でも聞こえるとすぐ反応しちゃう♪

リクと過ごす時間
8曲、あっとゆう間でした。

もっともっと聴いていたかったな~。

演奏シーンも撮ってみたけど、ブレてました、残念。



Mちゃん、演奏者の皆様、素敵な時間をありがとう。

是非またいらして下さい^^





***********************



演奏会終了後は、引き続きパリンカさんで中学&高校の部活仲間と二次会。

Mちゃん、男子に囲まれモテモテの図☆

リクと過ごす時間
高校のメンバーでの記念撮影、「なんで写真撮ってるのー!!」と突っ込まれました(笑)

中学の方に混ざったから(私だけ吹奏楽部じゃないけどね)いいかな~と思ったんだけど^^;



女子が私しか都合付かなかったのに対し、男子は先輩・同輩・後輩まで集まってくれました。

皆さん、どうもありがとう^^

って、もういい年のおっちゃん&おばちゃんなのに、つい「男子」「女子」って言ってしまう^^;



みんなもやっぱり『ムーンライト…』絶賛。

また機会を作って、是非演奏して欲しいなぁ。



思い出話に盛り上がり、震災の話などもしました。



コンサートを思い付いた理由の一つはやはり311の震災。

Mちゃんも被災地へ出向き、支援コンサートを行ったそうです。



今回の演奏会のラストは全員で『ふるさと』の合唱でしたが、支援コンサートでも最後は『ふるさと』合唱なのだそうです。

支援の方法は様々あるけれど、音楽ほど素晴らしいものはないのだと男子Mくん、熱く語ってくれました。



みんなイイ感じに年を重ねて、楽しい楽しい再会の時間でした。

機会を作ってくれたMちゃんに感謝。




******************




素敵な生演奏のお礼に。

先日、Faveul さんで作ってもらったドライ&プリザーブドのブーケ。

テーマカラーを決めて作ってもらったんですが…彼女のイメージ通り。

さすがFaveulさん^^

リクと過ごす時間



そして手作りの刺繍小物たち。
リクと過ごす時間

名前はMだけど、苗字がHなので、Hなストラップ(笑)押しつけました^^;

他二つはまたのちほどご紹介します♪