悪戦苦闘のゴルフ196 実践ゴルフ21 私市7月月例 梅→松 | 税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

大阪府寝屋川市の税理士法人長瀬会計事務所のスタッフブログ。楽しくやってまーす!
税務、会計だけでなく助成金申請や事業再生支援など会社経営のサポートに力を入れてます。
インボイス登録事務所 T7120005020272

私市7月月例 梅→松



7月12日に月例があり、散々の成績でしたが書きます。


10日旅行から帰り、11日夜家族の誕生日会で11時頃の就寝。


11日午前中に忍が丘に練習に行って調子も良かったのですが、


当日は気温も高く、6月の月例に続き残念な結果になりました。


梅 OB3発 17パット 53 松 3パット6回 24パット 55



梅コース

1番 325ヤード パー4 OB・2パット +4

2番 306ヤード パー4 2パット ボギー

3番 175ヤード パー3 2パット ボギー

4番 400ヤード パー5 2パット ボギー

5番 307ヤード パー4 1パット パー

6番 241ヤード パー4 OB・3パット +3

7番 157ヤード パー3 OB・1パット +2

8番 388ヤード パー4 2パット +3

9番 453ヤード パー5 2パット +2



松コース

1番 368ヤード パー4 2パット +1

2番 196ヤード パー3 2パット +2

3番 371ヤード パー4 3パット +3

4番 512ヤード パー5 3パット +2

5番 360ヤード パー4 3パット +3

6番 134ヤード パー3 3パット +2

7番 391ヤード パー4 2パット ボギー

8番 560ヤード パー5 3パット +3

9番 321ヤード パー4 3パット +2


スタート前の練習は調子は良かったのですが、最後の1球、思い切り肩を深く入れ、思い切りスイングしたところ、大スライス!

なんだこれ、理由も分からずスタート。


案の定 梅一番 右にスライスでOB プレーイング4から下り約100ヤード Aで軽く打ったところバンカー淵に止まり、アプローチ2回チョロ 6オン2パット


2番から4番まではアプローチが良く、ピンに1・5ヤード位につけたが、ことごとく外し2パット


6番ドライバー引っ掛け左OB プレーイング4から上り約100ヤード Aで思い切りスイング 捕まり過ぎてグリーン奥 ピンが手前 下りライン 3パット


7番ショート5番アイアンでゆっくりスングしたのにダブリ気味で谷底へ、OB プレーイング4からアプローチが良く 1パット


8番ドライバーは良かったのですが、セカンド下り180ヤード位5番ウッドで打ったのですが、グリーン手前のバンカー、グリーンまで距離があり、グリーンオンせず、5オン2パット


9番ドライバー、セカンドはまずまずだったのですが、残り150ヤード位7番アイアンで打ったのですが、ガードバンカーに捕まり、5オン2パット



前日の忍ヶ丘練習場で120ヤード以内の場合 50ヤードを打つ積もりで、それを超えるものは100ヤードを打つ積もりでゆっくりスイングをしたところ、真っ直ぐ芯を捉えた良い球が出ていましたのでそれを、実践でしてみたのですが、残念ながら、芝にくわれ、思うように行きませんでした。


前半アプローチは今までになく良いアプローチが出来たのですが、パットが入らなく気分的に参りました。


後半はショットも悪く、アプローチも悪くなり 3パット6回と OBはなかったのですがゴルフになりませんでした。



7月20日の海の日杯に備え、19日忍が丘練習場に行ったのですが、芯に当たらなく、ソッケットが出たり、最近では考えられない状態でした。もう一度基本から復習して練習しなければいけないと思いました。

そのような状態でしたので、海の日杯も散々でした。

今迄7・8月はゴルフは休憩していたのですが、8月も2回プライベート 8月16日は月例と予定がありますので、それまでに前の状態に戻したいものです。





税理士ゆーちゃん より

最後まで読んで頂き、有難うございます
人気ブログランキングに参加しています

クリックお願いします。 ↓

         人気ブログランキングへ

税理士ゆーちゃんの記事一覧

税理士ゆーちゃんの記事一覧NO2

税理士ゆーちゃんの記事一覧NO3

税理士ゆーちゃんの記事一覧NO4