悪戦苦闘のゴルフ174  実践ゴルフ④  私市1月月例 松コース  | 税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

大阪府寝屋川市の税理士法人長瀬会計事務所のスタッフブログ。楽しくやってまーす!
税務、会計だけでなく助成金申請や事業再生支援など会社経営のサポートに力を入れてます。
インボイス登録事務所 T7120005020272

  私市1月月例 松コース 


今回は1月18日の私市の月例の松コースについて書きます。

(梅  49  松  46   トータル95 HC25 なので 2アンダー)


前半の梅コースのラウンドは5番ホールからドライバーがまずまずになりましたが、セカンド以降が芯に当たらず、アプローチ・パットでカバーした状態でした。

昼休憩に打席場にゆき、アイアンの悪かった原因を掴もうと練習場に行き素振り練習をしました。

結果原因は分からなかったのですが、とにかく肩を開かず左脇を締めインパクトを向かえ左手でスイングしようと思い松コースに向かいました。


結果、松コースのスコアーは次の通りでした。

1番ダブルボギー 2番ボギー 3番ボギー 4番ボギー 5番ダブルボギー

6番バーディー 7番ボギー 8番ダブルボギー  9番ボギー



ダブルボギーの原因と反省 




松コース


1番 180ヤード位打ち下ろし、残り少し打ち上げ HC2の 368ヤード


ドライバー200ヤード位 残り5番アイアンでグリーン手前10ヤード Pでのアプローチでピンの上につけてしまい、下りラインオーバーで3パット


原因

①アプローチは手前につけなければいけないですね



5番 250ヤード位までフラット、残り打ち上げ HC6 360ヤード


ドライバー200ヤード位左ラフ 残り5番アイアンを力んだのか、 早打ちだったのか引っ掛けフェアウエーバンカーへ、バンカーよりグリーンオンせず 4オン 2パット 


原因

①残り距離があっても、力み、早打ちはだめですね



8番 70ヤード位まで打ち落ち下ろし、後はフラットな HC3の 560ヤード


ドライバー220ヤード位 セカンド5番アイアンでトップチョロ80ヤード位 サードショット5番アイアンで残り100ヤード位 残り100ヤードAで力んだのかショート 5オンの2パット


原因

①セカンドでのトップの原因は、ボール位置だったと想像します。

②Aはつい乗せようと思い力が入ったのだと思います。

③アプローチも1パット圏内に寄せるようにしなければ




左脇を締める動作が良かったのかまずまずのラウンドでした。

反省点として

①芯に当たる打球が少なく、スタンス・ボール位置等練習場で芯に当たる状態をつかまねばいけない

②力がついつい入ってしまった場面があり、常に同じリズムで打てるようにしなければ

③アプローチを1パット圏内に寄せる練習をしなければ







税理士ゆーちゃん より

最後まで読んで頂き、有難うございます
人気ブログランキングに参加しています

クリックお願いします。 ↓

         人気ブログランキングへ

税理士ゆーちゃんの記事一覧

税理士ゆーちゃんの記事一覧NO2

税理士ゆーちゃんの記事一覧NO3

税理士ゆーちゃんの記事一覧NO4
















x