悪戦苦闘のゴルフ173  実践ゴルフ②  私市1月月例 梅コース  | 税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

大阪府寝屋川市の税理士法人長瀬会計事務所のスタッフブログ。楽しくやってまーす!
税務、会計だけでなく助成金申請や事業再生支援など会社経営のサポートに力を入れてます。
インボイス登録事務所 T7120005020272

実践ゴルフ②  私市1月月例 梅コース 


1月18日は私市の月例で、結果は次の通りでした。

(梅  49  松  46   トータル95 HC25 なので 2アンダー)

5位での入賞で4,000ポイントの賞金です。久し振りの入賞!



今回は梅コースのラウンドの様子を書きます。


ラウンド前の練習はまずまずの感じでしたが、スプーンが相変わらずトップ打球の連続でしたので、ドライバー以外はアイアンでのラウンドでした。


1番ボギー 2番ボギー 3番トリプル 4番ダブルボギー 5番パー

6番ボギー 7番ボギー 8番ボギー  9番トリプルボギー



ダブルボギー以上の原因と反省 



梅コース


3番 100ヤード位の谷超え HC4の 175ヤード


5番アイアン 力んで切り返しが速く、チーピン 左の林の中へ OB


原因

①早打ちはだめですね



4番 HD1ですが、パー4がパー5に変ったサービスロング 50ヤードの谷越え 400ヤード


ドライバー 早打ち トップで谷に落ち OB 


原因

①早打ちはだめですね



9番 250ヤード近辺まで打ち上げ、後はフラットな HC5の 453ヤード


ドライバー まずまずでしたがスタンスが悪かったのか、右方向一直線 ラフへ

2打目・3打目5番アイアンで打つも、芯に当たらず、グリップが空回りする感じで距離が出ず、

4打目残り110ヤード ピッチングで打つも又も芯に当たらずショート

5打目もアプローチがショート 3パット


原因

①スタンスの時に不自然さを感じたら、仕切り直しをすべきですね

②アイアンが芯に当たらなかった原因が分からないのですが、フェース角度が微妙にずれているのかな?

③アプローチは1ピン以内に寄せなければいけないですね




4番ホールまでは力んでいたのか、早打ちの為ミスショットがでましたが、5番ホールからは切り返しの時に、左脇を締める動作を入れ、(一瞬ですが一呼吸し、)リズム良くスイングするようにしてから、まずまずの打球が出るようになりました。

しかし芯に当たる打球が少なく、左手スイングの練習の足りなさを感じたラウンドでした。


次回は松コースのラウンドの様子について書きます




 

税理士ゆーちゃん より

最後まで読んで頂き、有難うございます
人気ブログランキングに参加しています

クリックお願いします。 ↓

         人気ブログランキングへ

税理士ゆーちゃんの記事一覧

税理士ゆーちゃんの記事一覧NO2

税理士ゆーちゃんの記事一覧NO3

税理士ゆーちゃんの記事一覧NO4