悪戦苦闘のゴルフ87 忍が丘練習場 私市7月月例 | 税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

大阪府寝屋川市の税理士法人長瀬会計事務所のスタッフブログ。楽しくやってまーす!
税務、会計だけでなく助成金申請や事業再生支援など会社経営のサポートに力を入れてます。
インボイス登録事務所 T7120005020272

先週 言われた次のことを意識しながら素振り練習

①右足全体に体重を乗せるのではなく

②右足踵内側で体重を受け止め

③バックスイングの途中で左足を上げ、ピン方向に踏み出し

④ダウンスイング前に左足を着地させ

⑤ダウンスイングをする

⑥フォロースルー時、右足つま先は引きずるようになります

⑦前傾姿勢は崩さず(顔と、胸全体をボール向けている感じ)

⑧腰は前後、上下しないよう

③と④は踵を少し上げ、着けるだけの素振り練習でしたが、大分スムーズに体重移動スイングが出来るようになりました。、


又スイングしているうちに、以前Kクラチャンが言われた「ダウンスイングのとき両手でクラブを縦に降ろせば良いのですよ」と同じ動作を行っているではないか!


お聞きした当時、両手を縦に降ろすことを意識して練習場で試したところ、うまくゆきませんでした。



星が丘練習場

 7月6日


いつもと同じようにスピードメーターの付いた4番アイアンと4本のクラブ


4番アイアンでイメージが出るまで素振り、イメージが出て、ヘッドスピードも33~34位になってから、全てのクラブを4番アイアンをはさみ同じタイミングのスイングで打つ練習


結果はまずまずで50%は納得できるボール、残りは左右にはまがらないが真芯にはあったていない。


明日は前回月例松・竹コースで98のスコア、納得できなく、暑い中再チャレンジの月例参加ですが、この状態で良いスコアがでるかな



私市CC7月月例

 7月7日


7時28分スタート、風もなく、むし暑い朝 練習場に向かい打ちっ放し、良い感じの当たりが続き打ち終わり


梅スタート・一番いきなりチーピンボールで松の木の根っこの上、2打目バンカー・・・・・・・・


今日はなぜかドライバー アイアンともフックボールの連続、何が原因か分からず終わり、又暑さで後半8・9番バテテしまいスコアにならず、梅コース・松コースとも50以上


なぜチーピン的なフックボールが度々出たのか、

スライスは出ていないので身体は回っていた

②両腕がスタンス時胸に下に位置していたと思う、いつもは胸の上ないし横に位置していたはず

③下半身の動きがなかった、特に左踵の着地が外側になっており腰の回転が不十分で上半身のみのスイングになったいたのでは

とにかく練習で原因をつかまなくては(><;)


疲れた1日でした。




 税理士ゆーちゃん より

最後まで読んで頂き、有難うございます
人気ブログランキングに参加しています


クリックお願いします。 ↓

         人気ブログランキングへ


税理士ゆーちゃんの記事一覧

税理士ゆーちゃんの記事一覧NO2