悪戦苦闘のゴルフ67  レッスン | 税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

大阪府寝屋川市の税理士法人長瀬会計事務所のスタッフブログ。楽しくやってまーす!
税務、会計だけでなく助成金申請や事業再生支援など会社経営のサポートに力を入れてます。
インボイス登録事務所 T7120005020272

レッスン


2月16日

先週に教わった次の点につき一週間意識して練習しました。

①両手は右ポケットに向かって降ろすようにしなさい

②ボールを打つ瞬間より、打った後に力が入るようにしなさい

③バックスイングの時左手小指を内側に少しねじり、フェース面がひらかないようにしなさい

④左手の甲がボールにヒットするようにしなさい

⑤手首で打たないで、体の回転で打つ感じで

⑥両手はセンター打ち的に伸ばし、体は鋭く回転させなさい、スイングアークを大きくしないとボールは飛びません

⑥を除き、おおむね全て体感出来たように思いレッスン場に向かいました。


レッスン開始


素振りをして、モニターを観ると、自分のイメージに近いスイングになっていました。

次にボールを打ってみると、完全にミートされた球ではないですがまずまずの球筋、モニターを観てもまずまずのフォーム


先生がこられ

良くなっていますね

もう少し懐を深くして打ってみなさい、(尻の高さの位置を変えないで、バックスイングを低く行い左肩が自然に低く、ダウンスイングでは右肩が自然に低くなるようにスイングする)


スイング方法が良く分からなく迷っていると

長いゴムひもを胴体に巻き、先生がうしろでそのゴムヒモを持たれ、これでスイングしてみなさい

スイングすると、そのゴムに引っ張られてスイング出来ませんでした。

先生はゴムを全然引っ張っていませんよ、体が前にでているからですよ


モニターに私のスタンス時の背中の角度の状態を書かれ、スイングしてみなさいと言われ,スイングしてモニターを観ると、私のスイング時の体はモニターに書かれた枠をはみ出し、前に出ていました。


先生が私のクラブをもたれ、スイングを実践され、モニターを観ると、完全にモニターに書かれた私のアドレス時に枠に完全にはまっています。


先生は

スイング時右腰が前に出ているからですと言われ、壁の方にいき直し方を教わりました

①壁より少し前でスタンスをとってみなさい

②バックスイング時、右腰が壁につくようにし

③ダウンスイングからフォローまでに左腰が壁についているようにしなさい

④前傾時の腰の回転は、ベルトとの位置が同じようにしなさい


席に戻り上記の事を意識し練習

イメージは分かりました、来週までには自分のものにしなければ ( ̄ー ̄)


最後にトップの位置をもう少し低くとった方が良いですよと言われました。


終了チャイム



 税理士ゆーちゃん より

最後まで読んで頂き、有難うございます
人気ブログランキングに参加しています


クリックお願いします。 ↓

         人気ブログランキングへ


税理士ゆーちゃんの記事一覧

税理士ゆーちゃんの記事一覧NO2