悪戦苦闘のゴルフ41平尾先生・金先生 | 税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

大阪府寝屋川市の税理士法人長瀬会計事務所のスタッフブログ。楽しくやってまーす!
税務、会計だけでなく助成金申請や事業再生支援など会社経営のサポートに力を入れてます。
インボイス登録事務所 T7120005020272

平尾先生のレッスン 8月25日


先週より植木支えの細い棒を利用しクラブに添え、クラブエンドが飛球線に向かっているか、意識しながら素振りの練習

練習の成果があると思いスイング、モニターを観ると、以前より良いがまだまだ不満足のスイング

右肩が少し出ている。


先生

①スイングしてみなさい

②腰の高さでクラブを抑えられ

③この状態でグリップエンドを飛球線に引き

④体の回転で打ちなさい

⑤両足首を柔らかく使い

⑥左足首で左腰を回すよう

綺麗にクラブは降りてくる、しばらくその練習、ときたまフルスイング


次に先生は

①スローモーションでスイングしてみなさい

②7番アイアンで50ヤード打つように

③今までのことを意識しながら打ちなさい

④ゆっくり打つのはむつかしいですよ

⑤50ヤードの次は70ヤード


スイングすると,先生は

①今のは100ヤード、もう少しゆっくりと

②最後のフィニッシュまでしなさい、途中で止まるのは手打ちだからですよ


7番アプローチ、いろいろ頭に描きながらスイングできるスピード

(右手を降ろし過ぎないよう・平行時左足首を使う・フィニッシュまで振りぬく)


今まで初めての練習、又新しい練習方法が出来ました。

とにかく、納得できるスイングの完成に向けて、いろいろな練習をしていくつもりです。


金先生のレッスン 8月26日


昨日平尾先生から50ヤードのスローモーションスイングの指導を受けた事を伝え練習開始

球の芯には当たらないが、モニターを観ると、スイングブレーンは良い

右肩の出るのを矯正するにはこのスローモーションスイングが一番よいのでは


金先生

①左足を上手に使うには、

②両足指を地面にこするようにしなさい(靴を脱いで練習)

③スローモーションスイングは

④右側に力が入っていてはできません


二面鏡の席に移って練習

練習していくうちに、左側を使う次の感じが出来てきた感じがしてきました。

①右手を使わないで、

②ダウンスイング時左手で、飛球線に向かってクラブを引き

③地面と平行時、左足首を使い腰を回す


金先生が来られ次のことを言われました

①グリップ時

②右手小指・薬指を左手の人差し指・中指の間に挟み

③右手中指・人指指でクラブを支えるようにしてみなさい

④右手に力が入りにくいし、飛距離も落ちません

④ボールにヒットする時には、右手は自然に使われます。


打ってみると、右手に力が入らない

終了チャイム 次回の練習課題


26日忍が丘練習場にいったのですが、まだまだの低いレベルですが1段アップした感じで、良い球が連続してでました。もうすこしで人並みのゴルフが出来そうだ。


    税理士ゆーちゃん より

 

最後まで読んで頂き、有難うございます
人気ブログランキングに参加しています


クリックお願いします。 ↓

         人気ブログランキングへ


税理士ゆーちゃんの記事一覧