悪戦苦闘のゴルフ28星田練習場・平尾先生 | 税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

大阪府寝屋川市の税理士法人長瀬会計事務所のスタッフブログ。楽しくやってまーす!
税務、会計だけでなく助成金申請や事業再生支援など会社経営のサポートに力を入れてます。
インボイス登録事務所 T7120005020272

星田練習場 5月26日


どうしても右肩が出てしまうので、自分なりに考え、右手を下から出すスイングを試してみようと練習を始める。

距離も出ないスライスボール、何回試みても真っ直ぐ飛ばない。

元のイメージのスイングに戻そうにも、それも駄目、真っ直ぐ飛ばない。

ゴルフって、そんなに甘いものではないことを、つくづく感じさせられました。

途中から、平尾先生の言われた、左手を伸ばし大きくフォローする事のみ意識し練習を続けて行くうちに

少しずつ当たりが戻って、真っ直ぐ飛ぶようになってきました。しかし、本来の当たりではない。


平尾先生のレッスン 5月26日


午前中の練習場の様子を説明後1球打ちました。先生、そんな悪い球ではないですよと言われたそのあと

いつも練習前の準備は何からしてますか?ハーフスイングで体の回転を体感させてからするようにしたら良いですよ、とおっしゃり

次の事をしなさいと言われました。

両手を伸ばし、体の回転のみで打ちなさい、(真っ直ぐ引いて、真っ直ぐフォロー)

最初は腰から腰のスイングをしてみる、綺麗に芯に当たり、モニターを見ても右肩も出ていないし、頭も前に出てないし、スイングブレーンも真っ直ぐ、

先生もモニターが無かったら信じられないでしょうと言われました。

次に先生はこのスイングで距離を出すにはどうしたら良いですか?体の回転を強くしてみなさい

実践してみると、体も良く回転し強い球が出ました。

先生

腰は痛くありませんか

筋肉痛はありますが、痛くはありません

来週6月3日は私市CCシニア杯競技がありますので、フルスイングに少しずつ近づけて行きました。

先生の指摘点

①バックスイングを低めに引いて、トップ位置を低めに

②左手甲を外側に捻じりボールとクラブフェースと正対するよう

③少しハンドダウンにし、両手首の角度を変えないようフォロー

④フォロー時右手が少しかぶるように

⑤右手の使い方は、ボーリングのフォローのように

⑥左手は体の回転に合わせ伸ばす

⑦右肩を下げ過ぎないよう

以上の事を注意しながら練習、段々感じがでてきました。

先生、いけますよとの事でしたが、そんなに簡単なものではないと自分では思っています。


   税理士ゆーちゃん より

最後まで読んで頂き、有難うございます
人気ブログランキングに参加しています



クリックお願いします。 ↓

         人気ブログランキングへ



税理士ゆーちゃんの記事一覧