悪戦苦闘のゴルフ⑥ | 税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

大阪府寝屋川市の税理士法人長瀬会計事務所のスタッフブログ。楽しくやってまーす!
税務、会計だけでなく助成金申請や事業再生支援など会社経営のサポートに力を入れてます。
インボイス登録事務所 T7120005020272

k先生(金先生)のレッスン


 レッスンを受け初めて1ヶ月半

まだ全体の自分に合ったスイング

が体感できない


1月29日

強い長いゴムひもで胴体を通し、

先生が後方で持ち

この状態でボールを打ちなさい

スイングすると

バックスイングで右に体をしっかり

向けないとゴムが邪魔する

フォローで左に体をしっかり回さな

いとゴムが邪魔する

体の回転も不十分だった事を実感

今日はこの状態を意識しながら

練習しなさい

モニターを見ながら練習・・・

大体感じが分っつた時点で終了


2月4日

Hi先生(平尾先生)に言われた

腰よりスイングしていると

腰を使いそれに合わせてダウン

スイングしバックルが体の正面

に向いた時点で、ボールを

ヒットする位の気持ちでしなさい

(平尾先生と同じ状態)

バックルを正面に向けるには右腰

でするのではなく左腰を引いて

腰を回して行い 右腰は最後に

使うだけ

それを体感させるには

1・鏡に向かい顔を正面に向け

1・クラブを持ち右ー正面ー左

1・左ー正面ー右

この練習を家でしなさい

確かに体重のかかり方・腰の

使い方が分かった


今まで自然にやって意識してい

なかった事を言葉で表現され

また反省

しかし段々感じが分かってキタ!

もう少しだの気持ちでレッスン終了


 税理士ゆーちゃん より


最後まで読んで頂き、有難うございます
人気ブログランキングに参加しています

クリックお願いします。 ↓

         人気ブログランキングへ



税理士ゆーちゃんの記事一覧