悪戦苦闘のゴルフ④ | 税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

税理士こーちゃん・たかちゃん・だんちゃんと男女7人の○○な話

大阪府寝屋川市の税理士法人長瀬会計事務所のスタッフブログ。楽しくやってまーす!
税務、会計だけでなく助成金申請や事業再生支援など会社経営のサポートに力を入れてます。
インボイス登録事務所 T7120005020272

体重移動の感じが少し分った思い


帰ってから毎日復習練習!


今回は肩のつっこみを直そうと


レッスン場に行った処


先生は私の素振りを一目見た後


初めて見る練習用器具を出された


それは「ゲタ」の様な物で


両足を前後に上げ下げする器具で


先生はこの上でスイングしてみなさい


との事


体がぐらつき全然ボールに当たらない


先生の指導

 1・ 最初は両足踵に体重をかける

 1・ 次に左足を前にたおし

 1・ 右足踵に体重を乗バックスイング

 1・ 次に右足を前にたおし(蹴る様)

 1・ 左足踵に体重を乗ダウンスイング


なんとそれは体重移動の練習器具


指導をもとに一生懸命汗をかき乍ら


この寒い時期にこの汗・・・練習・・・ 


スムーズなスイングが出来ない


時間も残り少なくなった頃


体重移動を大きくしようと思いすぎ


バックスイングが大き過ぎるのでは?


と言われ、そうして見ると上手に器具が


使えスムーズな体重移動が出来た?


しかしゴルフって難しい!


だけど先生も熱心に指導して下さる


頑張らなくてはと思い練習場を後に


した。


  税理士ゆーちゃん より



最後まで読んで頂き、有難うございます
人気ブログランキングに参加しています

クリックお願いします。 ↓

         人気ブログランキングへ



税理士ゆーちゃんの記事一覧