昨日の修了考査の合格発表で無事合格していました!

これで晴れて公認会計士となることができました!

思い返せば2005年8月にそれまで勤務していた会社に辞表を提出し、今月2009年3月まで3年7ヶ月、昔は公認会計士として働いている自分は夢の中のものでしたが、それがついに現実となりました。

長いようで短いようで、なんともいえない気分です。自分の掲げた大きな夢を一つ実現した満足感に浸っています。


これからは重要なのは、公認会計士としてどのような分野に自分の強みを持って、競争に勝ち抜いていくかです。自分の中ではその分野はもう決まっていて、あとはそれに向かって日々やるべきことをやるだけです。35歳までに一生競争に勝ち抜いていける土台を作ることが私の次の夢です。あと3年、無駄な日はないですね。