WINTER501(ウインター501) ヒゲ店長日記

ダイナランド・高鷲スノーパークにあるチューンナッププロショップWINTER501。
ダイナランドを中心に不定期にお伝えするブログです。

NEW !
テーマ:

みなさんおはようございます!ヒゲ店長です照れ

 

今日はヒゲ、久しぶりのOFF!休日でございます!

そのため、ぐーすか寝てしまい、起きたのが9時ごろだったのですが、

 

車がこんな感じにショックなうさぎ

 

おお・・寒いぜ

いつものショット

少し風が強め?

階段がどんどん雪で消えていくとテンションが上がるのはヒゲだけでしょうか?カナヘイハート

最後の段がそろそろ消えそうな雰囲気です!

 

もちろん、どれぐらい降るのかは神様しかわからないのですが、

このままいけば週末はパウダーかもカナヘイ!?

 

ゲレンデはベースが固めで上に新雪が乗っているコンディション!

最高に楽しい状態といえるのですが、

 

しっかりメンテナンスをして

WAXをしっかり塗らないと全く走らない状況になるので

絶対にWAXしたほうがいいですよ!!

 

雪がソールについてしまう板は当然ながら、

白くなっていしまっている板もブレーキがすごくかかるので、滑っていて結構怖いです。

当然キッカーも飛距離が落ちていきます。

 

近年多い、アイスバーンや人工雪ではノーメンテナンスでも走る。

そうやってWAXを塗らずに使った板はこの時期に一気に走らなくなります。。。

 

あまりに状態が悪い場合はチューンナップをすれば板は復活しますよカナヘイハート

 

滑りがおかしいと思ったら501へ!HOTWAX講習会も希望があれば開催中!

 

さぁ!今日もハイパーカービングを楽しむぞ!

いやいや、メインパークにはなんと9mキッカーが出現?!?!

悩みが尽きないヒゲ店長でした照れ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、こんにちは!ヒゲ店長です照れ

 

ワックスのお客様がたいへん多くなっていて、

やはり新雪だとスプレーワックスだとすぐ落ちちゃうようですショックなうさぎ

一度もHOTWAXを試したことがない!そんな方はぜひお試しください!

 

今日もピーカンでまぶしいぐらい!ゴーグルの選択は暗めのレンズがお勧めですよ!カナヘイきらきら

ではいつものショットから

昼近くなのにまだピステが残ったフラットバーンにお客様もご満悦の様子

 

リフト待ちもないので、スイスイ大回りしていただけます

 

ちなみに昨日のナイターの様子もご覧いただきましょう!

どうです??

どうです????!!

 

気持ちいいに決まってる!ダントツダイナランドナイターですカナヘイうさぎ

ダイナランドナイターには、各所から上級者が集まって、

大会や技術向上のために特訓されることが多いのです。

 

上手な人に囲まれていると、見ているだけで上達しちゃいますよ!

 

今日もナイター滑ってやるぜ!ヒゲ店長でした照れ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん・・こんにちは・・ヒゲ店長です照れ

 

 

投稿したと思っていた昨日の記事が消えてしまい、ガッカリなヒゲ。ショックなうさぎガッカリヒゲです。

 

・・・ですが!!今日はシーズン1の状況ですよ!!!!やったー!!!カナヘイうさぎ

すべりたーい!!しごとだーー!!ショックなうさぎ

 

いつものショット!

皆さんグイグイ倒しこんでかっこよく滑られています!!カナヘイハート

美しいオンピステゲレンデ!!

怪しいオジサンもこの状態!あんぐりうさぎ

倒しこむぜーといわん限りのポーズです!!あんぐりうさぎ

こりゃ、始まる前からこのテンションになるのもわかる、今季1ゲレンデでした!!カナヘイきらきら

 

 

 

没にするのが悲しすぎるので昨日の写真も載せておきますてへぺろうさぎ

 

昨日はパウダー三昧!腰パウをヒゲ、堪能しまくったあと、午後からはフルカービング!!

今季一番長く滑っちゃいました!カナヘイきらきら

ナイターは連日この状態。もう気持ちいいに決まってます。

ゲレンデも全面柔らかく、大回りしても引っかかることもなく

晴れてきて気分はサイコー!

お客さんも最高ダンスをご披露いただきました

 

今日は滑りたい、今日滑らなきゃ、いつ滑るのカナヘイ!?

 

 

今でしょう!!!!ヒゲ店長でした照れ

 

ヒゲ、我慢できず出陣!!き。き。き。きもちいいいいいいいーー!!!

カメラ目線で皆さんご満悦のご様子!!

 

 

この状態が長く続いてほしい、ヒゲ店長でした!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは!ヒゲ店長です。照れ

 

おかげ様で高鷲・ダイナは歴史に残るパウダー祭りですカナヘイきらきら

こんな具合で

 

こんな具合!!リフトを見てわかるように、BIGスケールのゲレンデに分散していて

リセットしっぱなし!パウダー食い放題ですよ!!!カナヘイハート

全面こんなかんじの、モッフモフバーン!食え!食ってやれ!!!!気合いピスケ

 

昨日のナイターはこんな具合!カナヘイきらきら

昼はもふもふ!

夜は圧接新雪バーン!やばいです。今ほんと、ダイナがヤバいですよ!!!

一度でいいので、滑ってください。本当にダイナナイター、やばいです。

スキースノーボードが変わります。3ランク上の自分に出会えますてへぺろうさぎ勘違いバーン?

皆さん極限までテンションたかまってるようです~~カナヘイハート

 

そして今日はヒゲの誕生日!!!カナヘイきらきら

ということもあって、沢山のお祝いありがとうございます!!

ヒゲは猛烈に40代に近づいております!!!!

 

お祝いにナイター滑っちゃおうかな!ヒゲ店長でした照れ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、おはようございまーす!ヒゲ店長です照れ

 

いやーダイナランド、別名スタッフ殺しとはよく言ったもの。

正月が終わっても全く気が抜けません。ショックなうさぎ

 

やはり「高鷲ダイナ連結」と「ドパウダー(別名:ダイナラン・ド・パウダー」

にお客様も多数ご来場いただいているにもかかわらず、

「朝ダイナ、昼ダイナ、夜ダイナ」の超ロング営業と

「高鷲ダイナ連結によるBIGスケール」により

いつでも滑れる「雪よし、コースよし、リフト待ちなし」の三拍子揃った

奇跡のゲレンデが完成したわけです。

 

パトロールさんご苦労様です!と思いつつ

いつものショッ・・・何か写りましたカナヘイ!?

かなり強い降雪です。

ゆきだーひゃっふぉーいと聞こえてきそうな感じですね!カナヘイハート

 

さてさて、今日のヒゲがお伝えするのは501の物販商品をご紹介します。

 

501ではゲレンデであったらイイネ!なアイテムや必須なアイテムを多数取り揃えています。

まずはこちら!「リーシュケーブル」です。

スノーボードにはブレーキがついていないため、板を流してしまう事故防止のため

ゲレンデ滑走では「必須」アイテムとなっています(ない場合は滑走ができません)

 

人気のリングタイプや、簡単な足に巻くタイプをそれぞれ取り揃えていますよ~~!

 

続いて板の取り間違え、盗難を防ぐアイテムとして定番商品の「ワイヤーロック」

エッジを立てたり、ワックスを落としたりする便利アイテムや

501でも塗ったりしちゃうんですが、自分で塗りたいんやーー!という拘り派な方にお勧めのWAXを各種(固形・生塗・液体)ご用意!

さらには、防水スプレーや曇り止めなど、あったらうれしいな~!ってアイテムもご用意していますよ!

 

ゲレンデに出る前にはぜひ501を覗いてみてください。

その日1日がより楽しく過ごしていただけるアイテム・サービスが詰まったお店となっています!

 

ヒゲ店長でした照れ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。