WINTER501(ウインター501) ヒゲ店長日記

ダイナランド・高鷲スノーパークにあるチューンナッププロショップWINTER501。
ダイナランドを中心に不定期にお伝えするブログです。

NEW !
テーマ:

みなさんこんばんは!ヒゲ店長です照れ

 

そろそろシャバシャバな雪も多くなり、初心者には優しい柔らかい時間帯も増えてきました。

 

ですが、ヒゲもたまにお邪魔するパークでは、すぐに掘れたり、崩れたりしてしまいます。

皆さんの安全のためにも、可能な限りきれいに、遊びやすくしてくれる方々

 

パークディガーと呼ばれる彼女らの仕事に今日は密着したいと思います。

おりゃ!おりゃ!っと、手作業で仕上げていく様はまさに職人。

自分たちも利用するアイテム。わかっている人間が整備すると

細かいところにもしっかりと気配りがなされて、美しいリップが完成します。

 

こんな気持ち良い天気、バーンの中・・

シャッシャッ・・・

 

こんな気持ちいい壁があっても

シャッシャッ・・・(二度目

 

もちろん仕事だからというのもあるのですが、

朝からナイターパークまで、雨の日も風の日も、

重労働ありの相当ハードワーク。。

 

ご利用いただけるお客様が少しでも楽しんでもらえるように!

こうやって縁の下の力持ちって感じで整備してくれている。

 

いいアイテムができた時の笑顔は本当に素敵だったりします!

ヒゲ、感謝感謝です!爆笑

 

色んな部門があるゲレンデのお仕事。

今日はパークディガーにフォーカスを当ててみました!

そのアイテム届かない?そんな時はWINTER501へ♪

 

最後にいつものショット!

 

今日はいいことがあった、ヒゲ店長でした照れ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんばんは!ヒゲ店長です照れ

 

今日は一日良い天気に恵まれて、日焼け止めクリームが必須だったのではないでしょうか?

 

影と日が当たっている場所の明暗が大きいので、

ゴーグルもしっかり凹凸が見えやすいものをチョイスしましょうね!

 

今日の写真は秘密工作員からの写真をお伝えします。

 

ベースがしっかりしているので、少し位上に載っているほうが滑りやすいですね

ダイナ名物?モーグルバーンはこんな感じ。

左がエア台のあるレーン、真ん中、右と3レーン用意されているようです

右は少しバンク気味ですね

 

そろそろ中盤戦。

板が走る時間帯と、走らない時間帯を強く感じられた時

自分の板の状態が悪くなっているのを1度疑ってみましょう。

これからの季節、しっかりメンテをしていない板はどんどん走らなくなっていきます。

 

今、WINTER501ではチューンナップの大割引サービスを行っていますよ!

詳しくはお店でご確認を!めっちゃ安くさせていただいてますドキドキ

しかも、送料込み!!

 

そして、夜ダイナへ向かうダイナランド。

空とゲレンデのコントラストが非常にきれいです。

 

つい、滑ることに必死になっちゃいますけど、この自然や風景も一期一会。

足を止めて雄大な自然と非日常を再確認してみてくださいね!

 

明日も更新が遅くなるかも??ヒゲ店長でした照れ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんばんは!ヒゲ店長です照れ

 

今日は良い天気の中、SAJバッジテストが行われており、

ヒゲも及ばずながら末席にてお手伝いをさせていただきましたよ~

 

※ヒゲは携帯のカメラが故障しているので、以下は想像でお楽しみください。

 

はじまりました、バッヂテスト!

今回はベータライナー方面にある、スカイラインAコースで全種目を行いました~ドキドキ

 

まずは、大回り種目、スカイラインA下部で整地小回り。

再びリフトに乗って、斜滑降、

スカイラインA下部で不整地小回りとシュテムターンを行いました~

 

本日は快晴のため、雪が緩み

全体的に整地とは呼べないようなコンディションの中皆さん試験を受けられていました

 

ぐさぐさ、ぼこぼこの中をきれいに回ってこられる姿を見て、ヒゲももっと練習しなきゃなぁ・・

と思わずにはいられません。!!

 

過去検定を受けたことがある身としましては、周りはうまく見えるものです。

引っ張られず、自分の滑りをする。すごく難しいのですが、

100の力があるのに少しでも出し切らないと結果がどうであれ後悔するとおもうのですショボーン

 

なので、滑りの練習もそうなんですが、メンタルの作り方ってのも検定では重要なんだなぁ・・と思いました

 

さてさて!昼ダイナ営業終了後の写真

まだあかるい・・・どんどん日が長くなってきていますね!

春雪になるまえに、もうひと降り!ヒゲ店長でした照れ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんおはようございます~!ヒゲ店長です照れ

 

今日は朝からパラパラと雪が降り、固めのバーンに新雪が乗った状態となっています。

 

ゲレンデが白く染まる姿はやはり、心躍るものがあるの。

それが我々ゲレンダー(ゲレンデ好きな人たちの事)というものです。

 

お客様のスタートは遅めかな?比較的リフトも空いているようです。

この天気だと花火大会、良い眺めになりそうですね~~

今シーズンの花火もすべて見せていただきましたが、ゲレンデで花火なんて

なかなか無いイベントじゃないでしょうか?

非日常の中、普段見られない花火が上がる。とっても幻想的ですよ~~!

 

昼頃になり、日差しが当たるようだと緩むと思いますが、

それまでは固めのバーンとなるので、速度に注意して滑ってくださいね

リフト前の様子はこんな具合。

さてさて、以前ご紹介した「ゴーグルのくもりとります」の

やっつけ感満載な、ヒゲ直筆のPOP。どなたか・・と募集したところ・・

なんと!ブログを見ていただいたお客様が作ってきてくださいました~~ドキドキドキドキドキドキ

大切に使わせていただきます!ありがとうございます><b

 

皆の優しさがうれしい。ヒゲ店長でした照れ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、おはようございます。ヒゲ店長です

 

今日は朝から晴れ模様のダイナランド

 

ただ、前日までの湿雪や、そのまえの雨の水分が登ってきて

全体的に固めのバーンとなっています。

昼の日差しによってゆるむかな?と期待していますが、

基本的に「固い」という認識で滑ると間違いないと思います。

 

 

そんな固いバーンに必要なのはテクニック!というのは当然なんですが

道具が助けてくれるのならば、道具に頼るのも大切!

 

アイスバーンでしっかり止まれる。減速できる。カービングができる。

そんなしっかり角のあるエッジ、みなさんありますか~?

 

 

以前、ブログで紹介したように、爪を軽くエッジにこすりつけた時に

爪の薄皮がエッジによって削れていたら角は最低限あるとみていいですよ!

 

ターンの時に抜ける、全然止まれない、減速できない。

そんな時はWINTER501へどうぞお越しくださいね~~!

 

また、ご自分でされる方もいると思うのですが、

ベテランの方がしないと、エッジが波うつことが多く、

そうなると逆効果なときも多いので

絶対自分で研ぐ!って方は古い板などで練習しまくってから挑戦してくださいね!

 

今日は比較的お客様は少な目。気持ちよく滑っていただけますよ~!

 

エッジはチュンチュンがお好き。ヒゲ店長でした

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。