名代とんかつ かつくら京都三条 | ❄雪だるまの生活の調味料。懸賞情報もお届け❄

❄雪だるまの生活の調味料。懸賞情報もお届け❄

パニック障害(不安障害)になったけど
なるべく更新できたらと思って更新中【Amazon・楽天・懸賞情報・雑誌付録情報・コンビニなどお得情報】


名大とんかつ かつくら京都三条

新宿タカシマヤのレストラン街14Fに行ってまいりました~

私が行ったのは、



かつくらへ~

ちょっとお昼を過ぎていたのでそんなに待たずに入ることができました

私は、こちらを注文 国産チキンかつ膳

 


相方さんは、こちらを注文 京の四季弁当



ご飯は麦ごはんでおかわり自由です。

そのほか、お味噌汁とキャベツがおかわりできました。

ちょっと残念ポイント

麦ごはんがおいしくなかったです…

柔らかすぎました

さて、

デザートです

現在レストラン街では、とちおとめフェアをやっています。



かつくらのとちおとめを使ったデザートはこちらでした。

揚げアイスのとちおとめスープ仕立て



中身はこんな感じ



スプーンで割ると回りがほんのり溶けていて

おいしかったです。

とちおとめスープは酸味があって

でもね…

揚げ物食べたあとに揚げ物はちょっときつかったかもです。

木のスプーンもちょっと割りにくかった。中の求肥がくっついちゃって

でも、とっても満足しました


レストランズパークファンサイトファンサイト参加中