Worlds end | フレーズ。

フレーズ。

いつも支えてくれる、こころに残るフレーズ。

ずっと忘れない唄。生きつづける歌。一つ一つ丁寧に紹介。

★Worlds end Mr.Children

オススメ 星星星星
歌詞   合格合格合格合格合格 晴れクローバー 流れ星飛行機くもりケーキ
メロディ  音譜音譜音譜音譜アップ

★どんな唄?


この曲はとっても爽快な曲!!
晴れ渡って晴れ雲ひとつないとか、ちょっと涼しいくらいの風台風が吹く広い平原とか、
そんな情景が浮かんできます≧(´▽`)≦
季節的にはやっぱり春桜か夏ヒマワリか・・そのへんでしょうね。
この曲でいいのは最初と最後
音がとても芸術的というか、最後はぴたって音が止んだりして、
ひとつの作品として素晴らしいと思います合格
歌詞も晴れ晴れ晴れとしていて前向きで、元気出ますねーービックリマークアップ
ポジティブスィンキングや~~о(ж>▽<)y ☆
とろはこの曲をきくと深呼吸したくなります。
空とか見上げてしまいますクローバー
アるバムの中でもきっと要の曲でしょうね虹


★好きなとこ


「ゆっくり旋回してきた 大型の旅客機が僕らの真上で得意げに
太陽に覆いかぶさった その分厚い雲をなんなくつきやぶって消える」 

「飲み込んで吐き出すだけの単純作業くりかえす
 自動販売機みたいにこの街にぼーっと突っ立って
 そこにあることで誰かが特別喜ぶでもない」

飛行機飛行機自動販売機をそう表現するか!!
なんというすごさ
この曲の歌詞でとろはとても世界を広げることができましたドア


★歌詞


 
「何に縛られるでもなく 僕らはどこへでもいける
そう どんな世界の果てへも 気ままに旅して回って
 行き止まりの壁の前で 何度も言い聞かせてみる
 雲の合間一筋の 光が差し込む映像と君を浮かべて」

Worlds endの歌詞

最初きいただけではなんていってるのか分かりにくいところもありますが、
何度もきいていると「あーなるほど」って、
歌詞のレベルの高さに感動しますキラキラ
比喩のうまさだけでなく、歌詞を通してその心情や背景
すっと頭にうかんでくるところがホントすごいですよね。
話の筋も通っているので歌詞は好きです星
 限界を感じたりするときもあるけれど、
僕らを縛り付けるものなんてなにもない。
 Worlds end  
世界の果ても、僕らはいけるんだ。
明日をちゃんと信じて、壁が立ちはだかっても、
暗闇に包まれても、君を想い、僕はそお足元を照らそう・・
てなかんじ。。


★場所

ア「I LOVE U」の1番
I LOVE U/Mr.Children
¥1,800
Amazon.co.jp