HERO | フレーズ。

フレーズ。

いつも支えてくれる、こころに残るフレーズ。

ずっと忘れない唄。生きつづける歌。一つ一つ丁寧に紹介。

★HERO Mr、Children

オススメ 星星星星
歌詞   合格合格合格合格合格ドキドキクローバー  カチンコナイフとフォーク
メロディ  音譜音譜音譜ダウン


★どんな唄?

これは私が一番最初にちゃんと聴いたミスチルの唄です。
たしか小学校の遠足かなんかのバス電車の中できいたはず・・Oo。。( ̄¬ ̄*)
とてもミスチルらしいというか、いろんなことを考えさせられる唄だと思います黄色い花
なんとなく「君が好き」と同じようなにおいがしますね夜の街
なんとなくなんですが・・・。
この曲は静かなほうで、バラード系です。
序盤から物語ふうに伴奏が始まり、PVと一緒にきくのをオススメしますねビックリマーク


★好きなとこ

「例えば誰か一人の命と 引き換えに世界を救えるとして
僕は誰かが名乗り出るのを待っているだけの男だ」

いきなり「例えば・・・」ってはいるところがなんか好きです(=⌒▽⌒=)
謙遜しているわけでもなく、
実際どうだろうはてなマークって考えたらそうなったっていうこの答えがいいです。

「駄目な映画を盛り上げるために 簡単に命が捨てられていく
違う 僕らが見ていたいのは 希望に満ちた光だ」


★歌詞

サビ
「小さい頃に身振り手振りを真似てみせた
憧れになろうだなんて大それた気持ちはない
でもヒーローになりたいただ一人 君にとっての
つまずいたり 転んだりするようならそっと手を差し伸べるよ」

この唄の歌詞とにかくこのHEROは歌詞がすごいです!!
ホントに桜井さんはよくこんなに深い歌詞をつくれるなぁと思うほど、
どこの歌詞も好きですねラブラブ

HEROの歌詞


★場所

「シフクノオト」12番シングルあり。 



HERO (通常盤)/Mr.Children
¥1,050
Amazon.co.jp