陽と陰 | フレーズ。

フレーズ。

いつも支えてくれる、こころに残るフレーズ。

ずっと忘れない唄。生きつづける歌。一つ一つ丁寧に紹介。

★陽と陰 aiko

オススメ 星星星星星
歌詞   合格合格合格合格晴れクローバー  しし座
メロディ 音譜音譜音譜音譜アップ


★どんな唄?

これは私が一番最初にきいたアルバムで
一番最初に「いい!!」ってこう・・・ピンときたというかビビッひらめき電球ときた曲です!!
BUMPのアルエと同じようにこの曲から私のaikoライフキラキラが始まりました♪
テンポはちょっと独特で、速くて息継ぎが大変そうなかんじですあせる
明るくて聡明な感じの唄で元気になれます(=⌒▽⌒=)
歌詞も深いので歌詞をみながらきくのをオススメしますねグッド!


★好きなトコ

「世の中に強い人なんていない 負けた夜は陰の心」

「出来ない事も簡単とあたしは言える「全てオーケー」

とにかくポジティブなおころがいいです!!
人生の陰となる部分ともちゃんと向き合っているところとか。。


★歌詞

サビ
「迷い留まった道の先には ライオン眠るグリーンランド
出来ない事も簡単とあたしは言える「全てオーケー」」

陽と陰の歌詞

この曲の歌詞は結構難しいです。とろもわからない表現がたくさんあります。
「あなた」はどういうところにいるのか、
「あの子」とは誰なのか、
ライオン眠るグリーンランドとは・・・。
でもなんだか口ずさんでしまうんですよねー。


★場所

「秋、そばにいるよ」4番

秋 そばにいるよ (通常盤)/aiko
¥1,528
Amazon.co.jp