ランニングハイ | フレーズ。

フレーズ。

いつも支えてくれる、こころに残るフレーズ。

ずっと忘れない唄。生きつづける歌。一つ一つ丁寧に紹介。

★ランニングハイ Mr,Children

オススメ 星星星星
歌詞   合格合格合格合格  走る人
メロディ 音譜音譜音譜音譜

★どんな唄?

これは私がミスチルの中でもベスト10に入るほど好きな歌です!!
ミスチルは多様な表現方法の唄がありますが、これはかなりシニカルで、
でも前向きな唄ですo(^▽^)o
最初の歌いだしが 「甲」「乙」の会話で始まるのですが、そこがとくにおもしろいですね♪
ちなみにランニングハイっていうのはマラソンなどの長距離を走っていてなんか・・
気持ちが高まっているときにはあんまししんどさ以外の痛みを感じないっていうか・・・そんな感じですかね?笑
説明ヘタですいません。
メロディは桜井さんの声がハッキリきこえて、
とくに最初の伴奏ですぐにこの曲とわかります。


★好きなトコ

甲「理論武装で攻め勝ったと思うな バカタレ!」
乙「分かってる 仕方ないだろう他に打つ手立て無くて」
甲「威勢がいいわりにちっとも前に進めてないぜっ」
乙「黙ってろ!この荷物の重さ 知らないくせして」

歌詞はどこの部分をとっても全部すきですねニコニコ
でもとくにこの最初の部分が新鮮で、お気に入りです合格


★歌詞

サビ
「もう疲れた誰か助けてよ!」そんな合図出したって
誰も観ていない ましてタイムを告げる笛は鳴らねぇ
なら 息絶えるまで駆けてみよう 恥をまき散らして
胸に纏う玉虫色の衣装をはためかせていこう」

マラソンのようにずっと走っているときのように、もうやめたいけど、立ち止まれない
そんな気持ちがミスチルらしく表現されていますよね(≡^∇^≡)
疲れてもあきらめずに、どんなカッコウでもいいから走り続けてやるビックリマークっていう前向きさがいいですよねクローバー

ランニングハイの歌詞


★場所

「四次元・・」3番

四次元 Four Dimensions/Mr.Children
¥500
Amazon.co.jp