君が好き | フレーズ。

フレーズ。

いつも支えてくれる、こころに残るフレーズ。

ずっと忘れない唄。生きつづける歌。一つ一つ丁寧に紹介。

★君が好き

★ミスチル

オススメ 星星星星星
歌詞合格合格合格合格 クローバードキドキ三日月
メロディ 音譜音譜音譜音譜ダウン


★どんな唄?



この曲はミスチルの中では私はかなり好きです。
TOP3にはいってますビックリマーク
とにかく心にしみて、優しくて、切ない、でもあったかい。。
「君が好き」っていうストレートで、これ以上ない言葉の繰り返しが、じーん、って心を揺さぶるんですしょぼん

メロディもキラキラしてて綺麗ですキラキラ
桜井さんがまた上手くて、究極のラブソングやと私は思いますドキドキ

最初は低音なので、女性は歌いにくいですね。笑



★好きなとこ



「もしもまだ 願いが一つ叶うとしたら・・・ 
そんな空想を広げ 一日中ぼんやり過ごせば」

「君が好き 僕が生きる上で これ以上の意味はなくたっていい」

正直この唄は全部好きですね合格
歌詞もメロディも。。

でもなによりサビのフレーズがいいです!



★歌詞


サビ

「君が好き 僕が生きる上で これ以上の意味はなくたっていい 
夜の淵 アパートの脇 くたびれた自販機でひとつ 缶コーヒーを買って」


君が好きの歌詞はかなりハイレベルです。

私はずっと歌詞をみずに聴いていましたが、歌詞をみてみると、感銘をうけます!!
ミスチルらしいシリアスな風刺や、優しい言葉がつまってますね

「月お月様」が二回登場しておりますが、どちらも東京の月なので濁っています。
ただきれいなだけじゃない、そういう月を歌うところは好きです(*^▽^*)

君が好きの歌詞


★場所


「It’s a wonderful world」12番
シングルあり

君が好き/Mr.Children
¥990
Amazon.co.jp