北朝鮮 金 正恩 警護要員のヘリカルマガジン付98式小銃?? | タクティカル コム

北朝鮮 金 正恩 警護要員のヘリカルマガジン付98式小銃??

北朝鮮の武器は、正確に知られているわけではありません。
何せ、情報少ないですから。。。
現在使用されている主力アサルトライフルは、AK74のコピーだといわれ、、、
☆88式小銃:AK-74のライセンス生産型。
☆98式小銃:AK-74のライセンス生産型の改良タイプ
など、だそうです。

その88式もしくは、98式と思われる小銃の改良型の写真がこれ。
  タクティカル コム

三代目をお守りする兵士用のカスタムらしいですが、、、、(^_^;)
75~100発は入る、いわゆるヘリカルマガジンが付いています。
三代目が、大群衆の一揆や暴動に襲われた時に、一網打尽にできるように弾数増やしたかったのでしょうねえ。
いや、、、、重そう。。。。

ヘリカルマガジンは、円筒形の弾倉で装弾は、銃身と並行に円筒形の内部に“らせん状”に収納されます。
  タクティカル コム

  タクティカル コム

AK用のヘリカルマガジンは、珍しいものではなく、以前から存在は知られていたようです。
  タクティカル コム

しかし、、、、
だれも、こんなもの使っておりません。
理由は簡単。
信頼性が低いからです。
拳銃弾のように全長が短ければまだ、少しはましでしょうが、ライフル弾のように全長が長い装弾だと、送弾不良が置き易くなるようです。
とても、首領さまをお守りすることなど、出来るとは思えませんが、、、ねえ。。。

三代目の身辺を守る兵士の装備がこれですから、軍としての武器開発や運用構想は、相当トンチンカンだと思われます。

とはいえ、最新のテロ戦術は、掌握しているでしょうから、、、、巨大な脅威である事には間違いないです。
巨大なトンチンカン、テロ国家!!
いや、、、恐ろしい。。。。(ーー;)

現在、北朝鮮は、アメリカと南朝鮮の演習に対抗して、突っ張れるだけ突っ張ってますが。。。。
国内向けのスローガンだけなのか、少しは嫌がらせ攻撃くらいしてくるのか、さて、どうなりますか、、、。

産経新聞の記事転載です。

「撃滅」強調、車両擬装も 平壌、緊張高まる
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130311/kor13031116570006-n1.htm

北朝鮮が朝鮮戦争休戦協定の白紙化を宣言した11日、首都平壌では「敵の撃滅」を訴える新たな政治標語の掲示が確認されたほか、実戦を想定した民生用車両の擬装が本格化した。
市民は通常通り勤務を続けており、静かな中でも緊張は高まっている。

「祖国統一大戦の時が来た。皆で敵撃滅へ!」。政府系機関や文化施設が並ぶ市内中心部には、ここ数日でこうしたスローガンが新たに掲げられた。
核抑止力や、長射程化したミサイル技術の保持を誇る掲示もある。

平壌駅周辺では、網をかぶせ木の葉のようなものを挟み込み、戦地並みの擬装を施したバスや乗用車の数が急増した。
11日付の朝鮮労働党機関紙、労働新聞は1面で、金正恩第1書記を称賛した「運命も未来も任せたお方」と題する歌を楽譜付きで紹介、忠誠と団結を呼び掛けた。