コロコロお肉のラグーパスタ (バージョン1)
CAFFE CUORE(カッフェクオーレ)-201109181513001.jpg

取り合えず、スーパーで購入した3種類のお肉を使って作りました。

焼き色をつけて、赤ワインで煮詰めて、ブロードで煮詰め、トマトで煮詰め。

もちろん大量の香味野菜は、お肉と同じだけ入れました。

だから甘みが強いんです♪


市販で売られているミートソースとは味は違いますが

【肉】を食べている感じがしっかりあります。

どうせなら1食あたりソースや肉を増量しようかと思ってます。


価格は1,300円くらいに押さえたい…。


只今、ラグーに使うお肉の選別や仕入ルートなどを考えています。

正式メニュー化まで、もう少しかかります。



ちなみラグーは、ラザニアや、カレーにも変身します。







これは差し入れで頂いた『激辛おせんべい』。

辛いのは得意ですが、胃への刺激が強くて参りました(汗

CAFFE CUORE(カッフェクオーレ)-201109181539000.jpg




これはパンチェッタ仕込みの様子。
CAFFE CUORE(カッフェクオーレ)-201109191540000.jpg

しっかり脂を出して、玉ねぎを一緒に炒めます。

白ワインで煮込み、パンチェッタが柔らかくなったら完成。



スープの出し汁に使ったり、パスタソースへ使われます。

ポイントは、焦げ目。

ちょっと今日は火を入れ過ぎたのですが、この焦げ目がなんとも言えない美味しさになります。