第二回オンリーワンデッキ杯(ネタデッキ杯)を開催します! | ルーズの敗北日記 ハースストーンの闘技場(アリーナ)攻略ブログ
みんなラダーを回すとシクレパラシクレパラドルイドシクレパラドルイドズー……

どれだけまわしても似たようなデッキ、似たような顔ぶれ…

正義(笑)や自然の怒り(笑)に疲れたあなたにお薦めの大会があります。



オンリーワンデッキ杯です。







この大会のコンセプトはガチデッキを使わず、大会名の通り強い弱いよりも面白いデッキを持ち寄って盛り上がろう!という大会です。


初心者の方でも楽しめますし、前回はトッププレイヤーの方も参加されていてプレイヤーのレベルは関係なく楽しめる大会だと思います。








大会での使用禁止について






禁止デッキはこのリストにあるデッキに加え、マリゴス〇〇、ミル〇〇等のデッキも禁止にします。




デッキ組めねえじゃねえか!って思われるかもしれませんが、前回の参加者の方は皆さん独創的で面白いデッキを用意されていました。


ドルイドの強力なスペルを活かした【召喚石ドルイド】やチョーの効果でラファームの呪いを増やして送りつける【不幸の手紙】、

エラばれしものにヒレ伏せとパトロンを混ぜた【エラばれたのはパトロン】、

アヌバサスセンチネルをシャーマンの豊富な断末魔を活かしたサポートを使った【断末魔シャーマン】等のデッキがありました。


その他のデッキも独創的で非常に興味深いデッキばかりでした。





何度も言いますが、この大会はファンデッカーがみんなでファンデッキを持ち寄ってワイワイして交流する、というのがコンセプトなのでガチガチの大会ではありません。


弱くても面白いコンボを披露して、おおすげえ!ってなってもらえるような大会に出来たらいいなと思っています。










大会は2月29日(今日)、夜の9時からです。

大会ルールはBO1(一本勝負)、デッキ変更は無しでアナタのオンリーワンで頂点を目指してください!




デッキレシピはまたブログの方で僕の感想のコメントと使用者のコメントを添えて掲載したいと思います。


参加される方は僕のTwitter

lose_1347までリプライをお願いします。