2016年 アメリカマウントシャスタへの旅 14 サンフランシスコでキースへリングとカニ | 【Ameba認定講師】女性起業家さん専門:起業・集客コンサルティング&ホームページ制作 win-win

大阪で心、身体、魂にかかわるホームページ制作をしているwin-winです。

シャスタレポートです。

レディングから飛行機でサンフランシスコへ小さな飛行機で移動です。

国内線ですが、サンフランシスコ空港がでっかいので機内預けのスーツケースを受け取るのも結構歩きます。

インフォメーションでホテルへのシャトルバスが来る場所を確かめ移動。
ジリジリする暑さの中待つこと30分。ホテルの白いバスが来ました!
私たちは女子なので運転手さんに荷物をバスに積んでもらってホテルまで約10分。

ホテルに到着するとエントランスから父ちゃんが出てきました。早く着いたのね。(笑)

到着を喜び合い、1部屋だけ先にチェックイン、皆の荷物を入れて出発。

ここで、旅慣れた成田さんからのんびり安全なシャスタとサンフランシスコはちがう事、お金やバッグの管理についてアドバイスをもらいました。ありがたいです。

さあここからは普通の観光だ!沢山の人と食欲と物欲にまみれます。(笑)

まずリクエストをいただいた歴史のある教会ミッションドロレスとグレース大聖堂に行くことに。

レンタカーでフリーウェイを北に進みます。5車線です、みんな飛ばしています。

市内に入ると超久しぶりのサンフランシスコ、坂だらけ、一方通行だらけです。

LGBTのレインボーフラッグがあちこちではためいています。

ミッションドロレスに行きそびれて、先にグレース大聖堂に。大変美しい立派な教会です。
カトリックですが、中にエイズ異教徒間記念礼拝堂があります。

キースへリングのモチーフと様々な宗教のモチーフ、メモリアルキルトがあります。
私はここが平和で温かくて感動しました。

ミッションドロレスは、素朴な礼拝堂と重厚で大きな礼拝堂があり、それぞれ素晴らしい。
この写真は素朴な方です。

素敵ね~としみじみした後は、ショッピングセンターでお買いもの。
自然食品が中心のトレーダージョーと普通のスーパーSAFE WAY。

しばらくすると霧が出てきました。

ショッピングセンターに着いたころには真っ白。さすがサンフランシスコです。

ドライフルーツやらチョコレートやらオートミールやら、コーヒー豆(ディカフェも安いよ)自分のものやお土産を買いこみます。

そして、サンフランシスコではちょっと贅沢しようとカニを食べに行きました。

バレットパーキングに車を預けている間、この霧晴れるかなあ・・・
今日夜景を見に行きたいんやけど・・・と腕を組みながら考えている私。

席について注文したのは名物のニンニクたっぷりのでっかいダンジェネスクラブです。
2人で1ぱい。

希望さんとひなたさん、きゃ~と盛り上がります!

エプロンをつけて手づかみで食べます。指と口のまわりは油でどろどろ

先にサラダが出てきたときはちょっと話が盛り上がりましたがカニを食べだすとし~ん・・・・・。

カニに集中し続ける、黙々と食べる。そうカニ瞑想ですね。
シャスタで瞑想出来なかった人はここでやればいいやん!ってことに。うはははは!

お腹いっぱいでレストランを出た後もやはり霧が収まらず。
残念ですが夜景はあきらめてホテルに戻りました。