●ご訪問ありがとうございます●

普段の出来事をのんび~~りと、超不定期で更新中。。(笑)
時々SHOPからのお知らせもUPしてまーす


Wink's Bar
只今、不定期更新のため
コメント欄のCHECK&お返事もきちんと出来ない状況が多く
コメント欄は、基本的にCLOSEとさせていただいておりますm(__)m
(時々気まぐれで開けておりますが 笑)
ですが、読み逃げはもちろん大歓迎ですので
どんどん読み逃げご訪問くださいましぃ(*^∀^*)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


趣味がこうじてOPENしちゃいました(;^ω^A

Buddy
小さなワンちゃんのための
DOGWEAR&GOODSSHOP


お問い合わせ
オーダーいただき
ありがとうございました

この度の
オーダー受付に関しましては
終了いたします


*問い合わせ*
ご質問などありましたら
こちらからどうぞ^^

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年06月19日

最近の体調記録

テーマ:*健康・ケア*

さてさて

またまた久々の更新

 

 

で、今日はウィンクのここ最近の体調(通院)記録としてのUP

 

 

 

 

まず目から

 

 

=1回目(5/22)=

2週間ほど前から時々うっすら充血がみられたが様子見していたところ、2日前に右目が真っ赤に充血し、慌てて予約を入れ来院(当日は左目の方が充血)

原因は不明

 

【診察・結果】

眼圧(右9 左16)

という結果から右目に炎症ありの可能性

(他、問題や異常が見られる所見はなし)

 

【治療方法】

ジクロード(1日2回) ヒアルロン酸(1日3回)両目に点眼を1週間

※数日エリカラ付けての生活となりました

 

 

=2回目(5/29)=

見た目の充血は一切なし(本人も目をほとんど気にしなくなった)

 

【診察・結果】

眼圧(左右共に9)

なぜか両目共に低い数値(まだ炎症中?)

 

【治療方法】

平常時の眼圧が低めな可能性もあるので、もう1週間治療を延長で様子見

 

 

=3回目(6/5)=

前回同様、充血はなし

 

【診察・結果】

眼圧(右15 左18)

どうたらウィンクの眼圧は平均値だった模様

(前回はやはり炎症していたのか?)

 

【治療方法】

とりあえず今回の治療は終了

 

 

 

が、本日また2日前から右目に充血が見られ来院

(もともと他用事で行く予定だったけど・・・)

 

【治療方法】

前回同様、ジクロードとヒアルロン酸をまずは1週間続けて

新しくムコゾームを1ヶ月点眼してみることになった

(ジクロードも非ステロイドらしいが、ムコゾームは更に影響や副作用が弱いらしい)

原因は今回もわからん。

ひとつ思い当たるとすれば散歩くらいだけど。。うーーん

 

 

 

 

と、↑の間に

 

定期検査なども・・・

 

 

=1回目(6/5)=

 

【検査事項】

フィラリア検査(陰性)→(今年も半年分錠剤で出してもらった)

いつものように↑ついでの血液検査一式

の、更についでの

混合ワクチンの抗体価検査(外部検査※今回から普通にお高い料金)

 

【診察・結果】

肝臓系(前回より上昇)

今回(GOT 87   GPT 160  ALP 330) 

約1年前(GOT 110  GPT  110  ALP 230)

 

総コレステロール(今回の方が高いけど、低い数値)

今回 73   約1年前 45

 

腎臓系(BUK尿素窒素 基準値越え)

今回 33.8  約1年前 14.9

 

あらあらら。。(泣)な結果でした

ということで、次回のエコー検査・尿検査・再度の血液検査決定

 

 

=2回目(6/16)=

 

【検査事項】

腹部エコー検査

尿検査

混合ワクチンの抗体価検査の結果

血液検査(肝臓と腎臓の項目のみ)

 

【診察・結果】

腹部エコー

・肝臓・腎臓・膵臓・副腎・腸(異常所見全くなし)

・胆嚢(少しだけ濁り?!あり)

 

尿検査

比重が基準値内だが若干低め(1018) ※いわゆる尿の濃度が少し薄い

他、項目は異常なし

 

血液検査

・肝臓系(今回はGPTの数値のみ) 178(また上昇)

・腎臓系(BUT) 28.6(基準値内になった)

 

 

ワクチンの抗体価検査の結果【バルボ・ジステンバーのみ】

(5種ワクチンの最終摂取日 2014.6.16)

 

・前回検査(2015.12.1 接種から約1年半後)

CPV(バルボ) 512倍    CDV(ジステンバー) 80倍

・今回検査(接種から3年経過)

CPV(バルボ) 640倍    CDV(ジステンバー) 128倍

 

※多少の誤差は出るにしろ、前回より上がった! あくまでも目安とはいえ、ウィンクの抗体はしっかり残ってました♪安心安心。もちろん接種はナシ。

(まー、もう今後受けるつもりはないんだけど)

※狂犬病の予防接種も今年もナシ

 

 

【治療・今後】

 

肝臓に関して

サプリ(ミルクシスル)も取り入れてみたので、1ヶ月経過観察

まぁひと月じゃ何にも変わらないと思うのだけどもね・・・

ひと月後に再検査(血液)して、投薬を含めた治療を判断(たぶんウルソ)

 

 

 

 

 

あー全部書いた。長かった。。。

 

書き忘れないかな?!

 

 

 

とはいえ

 

当の本人は全然元気なんだけどな

(まぁ、若干健康ではないけれど・・・)

 

お散歩も大好きだし

食欲旺盛!!快便!!快尿!!

相変わらず可愛いし!(え?(笑))言うことなしです

 

ただいま体重2.7キロで、ちょいポチャぼでぃーもしっかりキープしてるしね

(よいのです。計画的ポチャ子ですから (笑))

 

 

 

 

 

 

7月に13歳になるウィンク

 

まだまだ犬生を謳歌してもらわなくっちゃ!なのだ

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年05月19日

↑↓が、はげしい

テーマ:*ウィンク*
今年は

さむっ あつーーの差が激しすぎ。。( ー́ωー̀ )



数日前までストーブ付けてましたけども

昨日から、一気にまた夏日


体がツイていきませんてε-(•́ω•̀๑)
(ウインクは、日々衣替え(絶賛換毛期中)で大忙しですが (笑))


今日はあまり暑くなる前にー

と、お散歩に出掛けたけど

後半はやはりヘロヘロになっちゃったね(⌒-⌒; )




いちを八重桜と撮ってみたけど
見頃はもう終わっちゃってた
色もカスカスだったしね。。




ライラックは今がちょーど見頃かも




もうすぐライラック祭りだね






時々、日陰でプチ休憩




最近、ちょっと長めの時のお散歩の後半は

だいぶゆっくり散歩になってきたけど

それでもしっかりと最後まで歩くウインク

やっぱりお散歩は大好きだものねー



ウインクはお散歩でルンルン♪

見てる母ちゃんもルンルンです♪


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年05月18日

カワユス

テーマ:*ウィンク*
先日のあの後。。



ウインクは母ちゃんに拉致られ 

結果、母布団に寝ました
(途中まで。後…マイベッド) 、




で、本日



母布団



あーカワユス(* ̄∀ ̄)♡
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。