こんにちは(´ω`)

今日は
hair win だいすけの
ブログデーです。はい。

今日は
最近買った
ある本の紹介をさせて頂きたく
登場しました(´д`)

偉人の名言を集めた本です。

言葉というのは
人を救ったり支えになったり
時には傷つけたり
信用出来なくなったり
するものやと思います。。

今回は前者で
集めました!!

救いになれば
幸いです(´ω`)


偉人の名言
仕事編


目的を遂げる為には
長い忍耐をするよりも
めざましい努力をする方が
まだ容易だ

ラ ブリュイエール


一つの敗北を
決定的な
敗北と取り違えるな

フィッツジェラルド


一分間さえ
休む暇のないときほど、
私にとって
幸せなことはない

ファーブル



もっとも平安な、
そして純粋な喜びの一つは
働いた後の休息である

カント


私は一日たりとも
いわゆる労働をしたことがない。
何をやっても楽しいからだ

エジソン

一生の仕事を見出だした人には、
ほかの幸福を探す必要はない

カーライル


どんな芸術家でも
最初は素人だった

エマーソン




いかがでしたか。。

僕は割と
影響されやすいというか
大事だなぁと
思う事が多かったかなと(>_<)


これを
シリーズ化でも
しようかしらと
目論む
だいすけでした。


言葉を大事にしましょう!!

また書きます。。

では!