聖地・赤羽会館で
Nゼロ(元AKBN 0)12thライブ
~いつまでやるんだ!?アイドル史上最長耐久ライブ!?

4thシングル立ち位置決定国民投票 開票スペシャル~


いいことあれば的な...


16時07分 開演


1曲目「純情サテライト」
2曲目「あなたに Lovin’ you」
3曲目「non stop」


MC、挨拶。
「クライアントのみなさーん、明けましておめでとうございます。」「おめでとう!」
「北区のみなさーん、お元気でしたか!」「シーン…」「アレッ?」
Nゼロは今年から日本一のアイドルグループを目指すことに。
というわけで自己紹介は一人ずつ、なんでもいいので何の日本一になりたいか言う。


司会から野呂佳代(以下ノンティー)紹介。
「なにぬね!!、ノンティー!」懐かしいw
話す言葉、ひとつひとつに笑いをとるさすがノンティー
ノンティーは今日のコンサートの審査員に。


4曲目「大好きだよ!」
5曲目「AKABANE 0(ラブ)ガール」
6曲目「AKB48メドレー:Everyday、カチューシャ~言い訳Maybe~君のことが好きだから
~大声ダイヤモンド~フライングゲット~ギンガムチェック」


9期2人のヤフオク落札グッズの受け渡し


7曲目「Be 元気<成せば成るっ!>」(Berryz工房カバー)9期2人
8曲目「サラバ、愛しき悲しみたちよ」(ももいろクローバーZカバー)コリーズ(仮)リホリン&コトノン
9曲目「プリプリSUMMERキッス」(SUPER☆GiRLSカバー)7、8期3人
10曲目「恋シテFOREVER」4ever(コトノン、アヤミン、サニー)
11曲目「ちょこっとLOVE」(プッチモニカバー)4ever
12曲目「小さな幸せ」Chance(リホリン、ルンルン、リッタン)
13曲目「大好きだよ!」サニーソロ、ピアノ弾き語り


ゆるぐだカラオケ選手権チャンピオンのソロコーナー
14曲目「抱きしめられたら」(AKB48カバー)リホリン
みんなで黄色のサイリウムを振りました。


10期見習い6人登場(昨日辞退発表の2人を含む)
15曲目「ナギイチ」(NMB48カバー)10期見習い


10期見習い4人に試練。「筆記試練」
10問中5問以上正解でアイドル続行。9点、10点とかで全員合格。

長谷川芽依って子がすごい可愛い!


10期見習いのコーナーが終わると、正規メンが後方入り口から出て来る。
自分、通路沿いだったのでハイタッチできてラッキー。


16曲目「ハロプロメドレー:恋愛レボリューション21 ~ジンギスカン~付き合ってるのに片思い
~世界一HAPPYな女の子~まっさらブルージーンズ~LOVEマシーン」


今日のスペシャルコーナー
ノンティーが出て来て、ここまでの感想を言う。
「みんな全部歌ってるし~」(笑)


ノンティーをセンターにNゼロとコラボ
17曲目「1ガロンの汗」(SDN48カバー)


18曲目「いじめゼロ~勇気出して~」(Nゼロ新曲)
ステージ端に10期見習いが歌詞を掲げてるんだけど、やっぱ長谷川さん可愛いな。

19曲目「ごめんね☆My Way」
20曲目「Give me your Love!!」
21曲目「Let's get all!」


ここでトーク
「次の曲が第一部、最後の曲になります。」
みんな第一部最後と聞いて、まだ倍あるのかと思って驚くw


22曲目「夢見ガチGirl☆」


歌とダンスの最新ランキング
歌はルンルンがしんがりでまた泣いちゃった。
ダンス、ルンルンは9人中7位確保。
下2人は9期だけど、今度はリッタンが泣いちゃう。ルンルンよりショックが大きそう。


ノンティー出て来て、総評とMVPを発表。
MVPはリホリンノンティーは推しメンにスカーレット、もう一人りぽぽも。


本日のメインイベント
4thシングル立ち位置決定国民投票 開票スペシャル
10期、出て来る度に長谷川さんクソ可愛いな。

受験で活動休止中のまにゃ登場。


結果発表
10位 129票 稲葉スカーレット来夢
9位 397票 高山りぱぽ莉沙
8位 429票 吉川コトノンことの
7位 431票 綾瀬まニャまなか
6位 432票 芳澤ルンルン月
5位 475票 米澤リッタン璃子
4位 1223票 椎名リホリン理穂
3位 1240票 加賀アヤミン彩美
2位 1901票 赤松ミオミオ美音
1位 2377票 安原サニー芽生


この結果をもとに新しい立ち位置で「Let's get all!」をもう一度歌うことに。


19時29分~19時49分 休憩。(その間、メンバーは打ち合わせ、確認)


23曲目「Let's get all!」まニャも参加

24曲目「アイドルバカ一代」
また袖で歌詞持ってる長谷川さんが可愛い。


安藤氏から発表。
5thシングルの楽曲を1/20(日)渋谷伝承ホールでのライブで発表。
13thライブ、4/7(日)聖地・赤羽会館
14thライブ、7/14(日)日本青年館大ホール
しかし7月までに資金(売上)500万円プラスさせないとキャンセルとのこと。

日本青年館は老朽化で今年いっぱいで閉鎖の噂。
一発で満席にしてほしい。そして次の計画の中野サンプラザに進みたい。


20時02分 終演

のち物販(まにゃは不参加)


感想、指定席で下手に座ったんだけど、
ルンルンリホリンとか好きなメンバーがほとんど上手だった。がっくり…
曲沢山で良かった。
ルンルン推しだけど、久々にまニャを見たら、まニャが断トツだと思った。
次に10期見習いの長谷川さんだな。
そして1推しのルンルン(?)


センターの投票はガチですごいです。
さすがNゼロ、インチキ無しですね。
ルンルンの太いヲタがいるみたいなんで安心しました。


長谷川さんは絶対いいと思うので、辞退や不合格にならず、正規メンになってほしいと思いました。


ライブ後の握手はルンルンに行きました。ノンティーは居なかったので迷うことなく良かったかもw
やっぱルンルンはいいなぁ。