SME乃木坂ビル 乃木坂スクエアで
ニコYAN 新アイドル 誕生LIVE Suported by GiRL POP


なんか菓子メーカーのロッテとソニーがタイアップした
オーディションみたいなイベントに応募して当たったので行ってみました。
正直なところ見るまで内容を理解していませんでしたw


会場は椅子が7列×15席。入場者は100人強といったところでしょうか。


16時58分 司会の茂木淳一が前説等。
ニコYANというニコ生放送から始まったプロジェクトだそうだが、
本当にお客さんはそのニコ生を誰も見ていない件…

どうやってみんな今日のイベントを知ったんだろw


17時02分 開演

メンバー10人全員出て来る。


いいことあれば的な...


1曲目「笑顔になる」


自己紹介

メンバーは毎土日、東京で合宿してレッスンしているらしい。


トークゲームコーナー
「一番○○なのは誰だコーナー」
1、一番運動神経が良さそうなのは誰だ。
メンバーそれぞれがスケッチブックにメンバー名をあげる。
2、幽霊が出ても一番驚かなさそうなのは誰だ。


2曲目「気まぐれロマンティック」(いきものがかりカバー)
メンバーで唯一元々知ってる桜子に目が行ってしまいます。


再び「一番○○なのは誰だコーナー」
3、一番寝起きが悪そうなのは誰だ。
4、自分がもし男だったら付き合いたいのは誰だ。


3曲目「ずっと大切」


司会in
一人ずつ今日の反省点(感想)を言う。


全員椅子に座って司会とトーク。
内容はさっきの「一番○○なのは誰だコーナー」を解説する感じ。


4曲目「笑顔になる」


最後に一人ずつ11/3のファイナルライブへのアピール。


18時02分 終演


それからかなり早い流し握手で退場。


感想、オーディションでもやるのかと行ってみたら違った。
今日の10人がセミファイナリストで11/3のライブでグループのメンバーが決定される模様。
10人全員が残れることもあるらしいし、
そしてグランプリを選んだりもするらしい。

自分は晏夕菜七が気になるメンバーでした。


いいことあれば的な...

いいことあれば的な...


あと桜子いもうとシスターズ真木桜子でとても知っているので、今日はよく見ました。


いいことあれば的な...


新しいアイドルグループの誕生なんでしょうけど、天下のソニーなので楽しみですね。

それにしてもメンバーの苗字がわからないので、調べてないけど調べるのが難しそう。