今日からオープニングの曲と映像が変わったので
第3期に入ったようですね。


いいことあれば的な...


その前番組の「はなかっぱ」のエンディングも
残念ながら東京女子流の「おんなじキモチ」から違う曲に変わってた。


いいことあれば的な...


まいんちゃんの新テーマ曲は、
まずいろんな外国語で「おいしい」が歌われます。


いいことあれば的な...


♪おいしい ハオチー ボーノ アロイ デリシャス デリシュ


日本語、中国語、イタリア語、タイ語、英語、フランス語


ここで我らがプラテート・タイの言葉が使われました。
もうタイが日本にとって重要な国であることはあきらかなんだから、
いいかげんにNHKでタイ語講座やれよ!


計画停電で大きなお友達が150話見られなかったとか、
183話が見られなかったとか…別にいいじゃん(笑)
今日から朝の放送も始まったけど、「朝とおんなじ放送だった。」
とか大きなお友達、頑張りすぎ…


で今日見たら、第3期に入ったけど、アニメの話しは続きみたいですね。
アニメ部は全然ワカンネ(笑)


いいことあれば的な...


第3期は実写の方で辻口由奈って子が妹役らしいんだけど、
まだのようですね。


いいことあれば的な...


締めの言葉としては期待してますとか書いたらなんだから、書かない!

ただ自分が料理を作るうえで番組を見るのが必要なだけなんだからね!