幸導塾 主宰 平井妙子です。

今日も御訪問下さりありがとうございます。


心理学 ブログランキングへ

 

こんばんは!

 

今夜は、自分の休息も含め、

 

フィギアスケートの番組をみておりました。

 

 

とはいえ。。。

 

ついつい、

 

考えてしまいます。(笑)

 

世界観、

 

表現力、

 

感情移入、

 

メンタルコントロール。

 

皆、

 

半端ない練習量をしてきており、

 

レベルなんて大差ない。

 

ただ、

 

この数分間に、

 

ミスするかしないかだけ。

 

スポーツの世界だから、

 

結果が伴ってきます。

 

辛いですが、

 

成長するためには、

 

成績ってあって良いのかも知れませんね。

 

 

現在担当させていただいているスポーツの監督も言っていました。

 

「先生が言っていた通り、

皆、練習してきていて、実力なんて僅差なんですよ。

だから、競り合ったとき、メンタルが大切なんです!」

 

 

スポーツだけではありません。

 

自分が伝えたいとき、

 

その世界観に自分が入り、

 

相手に届ける伝え方は、

 

講師や、ビジネスの場でも大切なのです。

 

綺麗な言葉と笑顔をならべても、

 

人は本能で見抜きますから。

 

私が過去、女優メソッドを学んだ本当の理由はそこにあります。

 

 

結局、

 

フィギアスケートもブログネタになりましたね(笑)

 

明日は月曜日。

 

また新たな気持ちで一週間スタートです!

 

 

 

 

******* 【幸導塾】 *******

 

ベル米国NLP協会認定

  NLPビジネスプラクティショナー資格取得講座

   12月開講!受付中♪ 


講師のためのエクセレントなコミュニティ【幸師会】
 ★FBページ→
 ★Blogサイト→

 

******* 【その他 情報】 *******

 平井妙子幸導情報 LINE@ 
 Twitter 
 YouTubeチャンネル 

 セミナー詳細・HP 
 研修・講演依頼 →
 お申込み・お問合せ →

 専門家コラム →
 専門家プロファイル →
 エキサイトお悩み相談室