幸導塾 主宰 平井妙子です。

今日も御訪問下さりありがとうございます。



心理学 ブログランキングへ

こんばんは!

本日は・・・

IMG_3384.jpg


エクセレントウーマン倶楽部、

セミナー&ランチ会でした~♪

子供の日ならぬ、大人の日!(笑)

本日は、お料理がゴージャスでした♡

GWの特別バージョンでしょうか。

ラッキーでした♡


いつも、写真を複合しているので、見にくいですね・・

とても綺麗な盛り付けでしたので・・・

IMG_3374.jpg

カツオもフレンチ風だと美しい!


IMG_3377.jpg

サーモンのパイ包み、ウニソース添え♪

IMG_3380.jpg

フランボワーズのケーキと、
丸いのは苺のアイス。
周りにきな粉のようにまぶしてあるのは、スポンジ!


今回の講師は、

彩花設計事務所 代表の原田美紀先生。

建築についてのアレコレ。

建築に関する法律や、

チラシに記載している内容の見方、

照明、窓ガラス、白アリ、

震災についての建築様式など、

とても勉強になりました。

今回思ったのは・・・

プロの知り合いがいることの重要性!


例えば・・・

土地にしても家にしても、

売り手はとにかく売ってしまいたいですから、

細かい建築の法律などを話すことはありません。

かと言って、説明を細かくしていたら、

時間もかかりますし、

マイナスなことを言うと、購入してくれなくなります。

ですが、

後で訴えられないようにするためにも、

文面記載はされています。

土地を購入した後に気づくこと、

家を建てる時、

立てた後に知ることもあるようです。

ですから、

専門家が知人にいるかいないかは、

めちゃくちゃ重要。

それだけで、

ん十万、ん百万の損失も免れます。


震災の建築様式も、

なるほど~、でした。

専門家は、崩壊の仕方で、

どのような建築なのかも分かるのです。



自分の知らないことを知ることは、

脳の活性化!

究極のアンチエイジング♪

イイですね~~~^^

来月、

6月11日は、和食のマナーです。

元ANA CAの先生から学びます♪

※詳細は次に記事で書きますね!



******* 【幸導塾】 *******

女性起業家のための「伝わる」セミナー講師養成講座

しぐさセミナー <開催地:福岡>
しぐさ入門講座  5月11日(水)10:00~
しぐさアドバイザー講座、 5月11日(水)13:00~
しぐさコンシェルジュ&おもてなし技能マスター講師講座 6月1日(水) スタート!

******* 【その他 情報】 *******

★平井妙子幸導情報 LINE@
 セミナー情報は動画UPなどお届けしています。
 スマホの方は、こちらをクリックするだけでOK♪→

Twitter ブログ更新、分かります♪→

★平井妙子 YouTubeチャンネル ←登録はコチラ♪

セミナー詳細は、ホームページにてご覧下さいませ。
研修・講演依頼は随時受付中です。
お申込み・お問合せはHPからお願いします。

 専門家コラム ←詳細はこちらをクリック
 専門家プロファイル ←詳細はこちらをクリック
 エキサイトお悩み相談室 ←詳細はこちらをクリック