御訪問ありがとうございます。
笑顔製造業 スマイルプロデューサー☆妙 です。

クリック いつもありがとうございます 

 ☆人気ブログランキング☆

NLPパーソナルレッスン、

NLPマスターコースもスタート♪

御参加下さる皆様あってのことですが、

私自身、健康で休むことなく(トレーナーとなって以来)、

これも使命というより、任務なのかも、です(笑)

ありがたいことです。



久しぶりの日曜日のお休み♪

長門へ行ってまいりました!


~金子みすゞ記念館~

通りに入るところに、

壁一面に素敵に描かれています。


左から見ると。。。

IMG_8450.jpg

少し移動して見ると。。。

IMG_8570.jpg

左側に人影が浮かび上がって。。。

正面になると。。。

IMG_9582.jpg

更に右に移動すると。。。。

あら、不思議!

IMG_4182.jpg

正体は、こんな感じ。

IMG_5163.jpg

なので、移動すると見え方が変わるのです。

記念館の中は、当時を再現。

撮影にも使われているようです。

IMG_6393.jpg

IMG_4791.jpg

IMG_8163.jpg

IMG_8812.jpg


長門生まれで有名ですが、

下関にも住んでおりました。

26歳という若さで天に召されますが、

512編の詩を残されています。

御本人は大変な苦しい体験が多かったように語られています。

しかし、

だからこそ、

人の心に残る詩が書けたのでしょうし、

それにより、

心が救われた人も多いのではないのでしょうか。


やはり、

魂からでるものは、

強い影響力を与えるもの。



また、学びをいただきました。


俵山温泉、綺麗な施設もできてました!

IMG_3802.jpg

安倍総理が、やしきたかじんの番組で会談していたところって、どこだろ?
と思ってたら、ここでした^^

そして、ココに来たら、猿まんじゅう♪

(16個で¥500です~チープでしょ?)

見ざる、言わざる、聞かざる。

たくさん買って、おもむろにひとつ、手に取る。

まるで、おみくじか、メッセージのようですね。

今の自分に必要なことを教えてくれます(笑)

IMG_3965.jpg


俵山温泉は言わずと知れた、湯治場。

全国から訪れると言われます。


時間があまりありませんでしたので、

次回はゆったり、情緒に浸りたいな。

TVもつけず、携帯もオフにして。

そんな時間、必要かな~と思います。


妙☆



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

幸導塾 情報 


 NLPer倶楽部☆セミナー&ランチ会  IN北九州
  NLPを学ばれた方対象です。
  2月27日(水)開催! ミルトンモデルに関連した内容を予定しています。

 美心脳倶楽部☆セミナー&ランチ会  IN北九州
  捉え方を変えると人生が変わる!パワフルリフレーミング♪
  3月6日(水)開催! ポジティブ思考のベースとは?
 
 エクセレントな魔法の心理学♪NLP体験セミナー  IN福岡
   世界に通ずる心理学ちょっぴり体験してみませんか?
  ☆3月3日(日) 20日(祝) ※両日内容は同じです。


 電子書籍   著者:平井妙子 
  「ありがとう」の気持ちが湧く本 
  ~何気ない日常に幸せを見つけるために~
    ¥350 好評発売中♪   アクセルマーク出版

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●