成功ってもんは・・・ | Wingsえいご教室と栄養のブログ

Wingsえいご教室と栄養のブログ

テキストを使わない楽しい!もっと学びたい!のレッスン内容でカリキュラムを組み、子供たちの好奇心を保ち、個々の性格を生かしながら、勉強としてではなく、会話の手段として英語を教えている。

世の中には成功してる人は沢山いて、

 

成功しているにもかかわらずそれでも努力を続けている人がいる。

 

その反面、成功に向けて日々努力をし続けている人もいる。

 

成功とは、成功するまで努力ができるかどうか。

 

成功した人は成功するまでやり続けたから成功したのであって、

 

人の見えないところでどれだけ努力して花を咲かせるか、

 

という地道で途方もない作業。

 

 

 

そんなこと言ってたら、高校時代の英語の授業のディスカッションでよく言ってた、

 

そもそも論、“そもそも成功ってなんなんだ”って話になるんだろうな。

 

哲学になるとめんどい。

 

でもそこが面白い。

 

こういうディスカッションをカナダでよくしてて、

 

言いたいこと、なかなかへたくそな英語すぎて言えなかったけど、

 

ちょっとは身になってるのかしら。

 

 

 

自分の目標達成するまでまだまだ道のりは長いけど、

 

諦めずに自分のペースで人と比べず自分らしくやっていこ~っと。

 

と、もたもたしてるからダメなんだよな~

 

 

 

今日も暑い!

 

けど

 

負けないぞ~~~!