バレンタインデー | 竹嶋昌幸オフィシャルブログ

竹嶋昌幸オフィシャルブログ

ロックの異端児 竹嶋昌幸の軌跡

今日ゎバレンタインデーですね。






ワタシゎこれからフツーにコーラスパートのレコーディングだけどね。






てなわけで、今日ゎワタシmasaのバレンタインデーに纏わるお話をば。





けっこう俺ゎホレっぽい・・・というか今までに好きになった女の子の数ゎ結構なもので告白してゎフラれてというのがよくあったものだったが(今でゎソングライターとしてその経験が如何なく発揮されとりますがね)、俺の一番古い記憶のバレンタインデーゎ小学校1年のときだ。






その当時に好きだった女の子がいて、こともあろうに両親に(たぶんオモシロ半分で)勧められ(そそのかされ)逆バレンタインをしてしまったのだ!!






そう、俺が女の子にチョコを・・・しかも俺もお馬鹿なことにそのハート型の容器に俺の名前書いてまだ教室に来ていないそのコの机にポンと置いて・・・。





間もなく彼女がやってきてそのコが見つけて手に取る一瞬早く他のヤツが「何コレ・・・」






俺ゎもう恥ずかしくて恥ずかしくて、穴があったら入りたいとゎまさにこのこと。






そのチョコを奪い返し取りダッシュで逃げた・・・という傍からみたらカワイらしいエピソードである。 俺的にゎなんでそんなことしたんやろなって思います

(^_^;)





まだまだある!





小学校5年の時だったかな2月14日朝、学校着いて席に座ったら・・・な、なんと!机の中からチ、チョコがぁ!!





で、俺ゎそのときにも好きな女の子がいたのだけれど残念ながらそのチョコゎ好きなコからでゎなく別のコからだった。





で、ここ日本国においてバレンタインデーがあるということゎホワイトデーもある。





まだ未熟な俺ゎ好きなコじゃないのにお返しなど考えるわけもなく、シカト決め込んでいた(←サイテーだ)。なぜなら、まだ小5で人間的に不十分な俺、恥ずかしい、お返しして勢い付かれてもこまる。





そんな俺の思考行動とゎ裏腹に、「それは断じていけない!」と俺の母親が俺に代わってお返ししたのだ!!





(サイテー杉、救いようがない!)



俺ゎどこぞのボンボンかよ・・・恥ずかしさも頂点に達し穴があれば入りたいとゎまさにこのこと。





そして色気づき始めた中学1年生。2月に入り周りの女のコ多数にバレンタインチョコの催促をしてまわった。




結果・・・





それなりのチョコをゲットできた。





ここまでなら微笑ましい。






あることに気がついたときにゎすでに後の祭りであった。





たかだか中学1年時の俺のお小遣いなどたかが知れてる。






そう、お返しのホワイトデー問題が浮上したのだ。

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ






ジーザス!! オーシット!!





結果ナントカ全員お返しできたけど、学習したことゎバレンタインチョコなど催促するもんじゃないな・・・と。






そんな甘ほろ苦いバレンタインデーにまつわる青春時代のお話でございます

m(u_u)m





お酒の肴にでもどうぞ(笑)





とにかく素敵なバレンタインデーをお過ごしくださ~い♪





おし、これからREC.がんばろ。。。