グルメ4 | 竹嶋昌幸オフィシャルブログ

竹嶋昌幸オフィシャルブログ

ロックの異端児 竹嶋昌幸の軌跡

久々の「グルメ」シリーズdeth。





とりあえずこのシリーズの回数忘れたけど、つけめんやカレーなど併せてまぁ今回から4回目にしようかと

(;^_^A






お題ゎ”鰤しゃぶ”!!






最近ちょ~フェイバリット!! かなりハマッてる。







この時期ぶりといえば刺身での”寒ぶり”が主流であるが・・・






お馴染みキリンビールのCMで佐藤浩一さんが演じてる、ビールとともにほんっっっとに美味しそうに食べてるアレ!!





今でゎ普通に居酒屋さんでもメニューに置いてあり、酒飲みのワタシとしてゎ試してみないわけがない!!







で、食べてみた・・・








うわっっっうま!!!!







こりゃ~酒が進むわ。 佐藤さんのアノ表情ゎ演技よりも本心の顔だなとも思えてしまう。







それにしてもこの時期旬のぶりをしゃぶしゃぶするなんて、よく考えたもんだよなぁ。







だっていままで魚をしゃぶしゃぶすること自体が我々庶民にゎ馴染みがなかったわけで、まぁひょっとしたら高級な料亭みたいなとこでゎあったのかもしれないけど・・・







いや、この料理を考案した人ゎあっぱれだね、ほんと。







そしてそれを日本全国に広めたキリンビールと佐藤浩一さんしかり!!







写真撮ろうと思ったときにゎ既に時遅し、残り2~3枚しかなく美味しそうな写りにならないと思ったのでまた次回

(^^ゞ





まだお試しになってない方ゎ、是非食べてみていただきたい1品だ! まじで。